« 好きなものは好きだもの! | トップページ | いよいよ・・・。 »

まさに、食祭り!!

昨日は久しぶりに爽やかに晴れた一日だった。

アジア大会へ向けて日本の選手団はドーハへ出発して行ったようですが、私とアトムは2週間ぶりに帰ってくるダンナさんを迎えにフェリーターミナルまで車でGO!アトムがフェリーターミナルへ来る時はいつもダンナさんか私のお迎えの時だけなので、なんとなく分かるのかいつも以上に興奮気味。
感動の再会シーンでも撮ってみようかとも思ったけれど、フェリーターミナルはただでさえ車を停車させておくスペースが少ない上に日曜の夕方ということもあって、お迎えと見送りの車で激混み・・・。諦めました。

Dsc05531 夜は澳門美食節(フードフェスティバル)の最終日だったので、出かけてみDsc05523 ました。物凄い車と人の多さに、諦めモードになったのですが、せっかくだから覗いてみようということで行ってみました。

マカオ内のレストラン中国本土の各地方・アジア各国(もちろん日本料Dsc05501 理も有り!)から料理を出店しているテントがいっぱい。かなりのお店の数だったせいか、人が多い割には並ぶことなく食べたい物を買って食べることが出来ました。(人気店は並んでた。)テーブルと椅子も用意されていたのですが、そちらはいっぱい。(私達はお行儀良く???立ち食い)

まず、金権を買ってそれを使って食べ物等を購入するシステム。
まずはビールでしょ!!そしてビールを片手に気の向くままに食べたい物を物色してフラフラ。上海の焼き饅頭、北京の北京ダック、モンゴルの羊串焼き、四川の酸辣湯に坦々麺・・・なんだかんだで、お腹いっぱい食べました!余った金権でビールと甘い包類をおやつ用に持ち帰って来ましたよー。Dsc05497 Dsc05499 Dsc05509 Dsc05511 Dsc05526 Dsc05513

Dsc05493懐かしい美味しそうな匂い~!と思ったら、日本料理屋さんのさんまの火焼きでした!

楽しかった!!一年中やってて欲しいーって感じです!

今日のアトム・・・せっかくフード付きだから。。。Dsc05532

・・・・・。

|

« 好きなものは好きだもの! | トップページ | いよいよ・・・。 »

コメント

○キがまた中国へ出張に行ってしまいました…
今回はジュハイ(?)の方とか何とか…
へ~、さんまの炭火焼なんてあるんですねぇ~。
アトム君…ローマ法王みたいになってますよ!

投稿: r-rocca | 2006年11月28日 (火) 22時42分

ローマ法王のアトム君へ

ときどき、悪魔が降臨する僕に、どうか洗礼を…

投稿: REON課長 | 2006年11月29日 (水) 12時19分

この件とは全然関係ないのですが...昨日百佳(Parking'shop)に行ったらRufflesポテトチップスが安売りになっていました。1袋MOP11.90-だったような気が...もうすでにご存知でした?それと12月14日にマカオタワーで開催されるレセプション出席されますか?私は行くつもりなので、そちらでお会い出来るかもしれませんね。すみません、ここを連絡代わりに使用して。では!

投稿: はなこ | 2006年11月30日 (木) 13時19分

食べ物が何だかいっつも豊富って感じ
食に関しては日本よりも
やっぱり盛大なのかしら?

フードかぶって、硬直してますか?
(*´艸`*)プププ

投稿: やっちん | 2006年12月 1日 (金) 10時57分

r-roccaさん☆
とっても近いジュハイにいらしていたのに、
会えずに残念でした!
ローマ法王!ホントだ~!

REON課長さん☆
ローマ法王の皮を被っているだけのボクでよいですか?

はなこさん☆
情報有難うございました!
さっそく買いましたよー。
14日のレセプション、ダンナの仕事の都合で出席出来ないんですよ・・・。
やっぱり、街で見かけて下さいね!

やっちんさん☆
マカオだけじゃなく中国も入ってくると
規模が大きくなってくるみたいです。

フード被らせたら、イヤーな顔して固まってました(笑)

投稿: お返事! | 2006年12月 7日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/4332945

この記事へのトラックバック一覧です: まさに、食祭り!!:

« 好きなものは好きだもの! | トップページ | いよいよ・・・。 »