« 旨いっ!安いっ!はマカオに負けてませんよー! | トップページ | 旨いものは旨いっ!・・・飲茶・珠海vsマカオ・・・ »

Return to MACAU!

なんとなく日本の秋の涼しい空気がとっても懐かしい今日この頃ですが、記事はバンコク最終日

あっという間にマカオへの帰国の日 。夕方の便だったので、お昼までは時間がある・・・じゃあ最後にまたMBKに行ってみようかということで、再び出かけたのでした。(かなり気に入ってます!)

Dsc05005 その後お昼は、私が昔よく行っていたスパイスマーケットというレストランで。。。店内は以前と殆んど変わってなくて懐かしくて嬉しかったでした。オーダーはラープムー(ひき肉サラダ)・タイ風エビチャーハンカオソーイ(カレー揚げ麺)。デザートも食べたかったのですが、残念ながら時間が無くて食べられませんでした。。。Dsc05000 Dsc04999 Dsc05003

そして、空港へ。イミグレを抜けるとこんなに立派な像?が飾られてましたよー。三つ首の龍を人間と鬼達で引っ張りっこしている様子みたいでしたけど???Dsc05007 Dsc05008

飛行機は一時間遅れましたが、無事に家に戻りました。

バンコクの街は変わっていたのですが、車の渋滞の凄さは相変わらず・・・。Dsc04949 Dsc04951 Dsc04971

目立つのは鮮やかな色のタクシー!

Dsc04916街角に神様が祀られてます。信仰心の深いタイの人々、朝から晩までお祈りする人が後を絶えません。願い事がかなったら、再びここに戻ってきてお金を払って神様への感謝の踊りをささげるのだそう。Dsc04912 Dsc04915

優雅で綺麗な踊りです・・・。

フルーツ売りのおじさん。器用にパイナップルを美しくカットしてました。Dsc04947

今回思ったコト・・・生活が便利になったり、豊かになるのは良いことだけど、バンコクらしさはいつまでも残して欲しいなぁ~と勝手に思った私でした。

やっぱりバンコク好きだな!

|

« 旨いっ!安いっ!はマカオに負けてませんよー! | トップページ | 旨いものは旨いっ!・・・飲茶・珠海vsマカオ・・・ »

コメント

yo-koさん、お帰りなさい。久しぶりに書き込みます。
BKK滞在記、楽しませていただきました。ブログを読み、写真を見ているうちに、私もBKK行きたくてたまらなくなりました!!
ショッピングにマッサージ、うんまいタイ料理。

で、思い出したのが、○谷からこの間いただいた、トムヤンクンスープの素。ラッキー♪取り置いていたのを作って食べ、味はおいしい、確かにタイのものでした。

が、ますますタイに行きたくなったよお。マンゴーにマンゴスチン、何だっけザボンの大きいバージョンみたいな果物とか。

タクシー確かにカラフルになったみたいですね。
SKY TRAINは私の在職中、5年前にはもう開通してましたよ。料金バスに比べて高いけどエアコンも効いてて快適だったような。

しばらくはタイに行きタイ病にうなされそうです。(゜o゜)


投稿: 加藤 茶子 | 2006年10月22日 (日) 14時56分

加藤 茶子さん☆
タイは久しぶりに行ってもタイでした。
茶子さんとは一緒に行ったっけ?
う~ん、おパリでのあの事件が印象的過ぎて、
思い出せないっ!(笑)
SKTは確かに快適だったよ。
でも、一駅の区間が短いね。

一緒に行きたいね~!

投稿: お返事! | 2006年10月25日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3908125

この記事へのトラックバック一覧です: Return to MACAU!:

« 旨いっ!安いっ!はマカオに負けてませんよー! | トップページ | 旨いものは旨いっ!・・・飲茶・珠海vsマカオ・・・ »