« みんな頑張って! | トップページ | 全否定ってワケじゃないんですよー! »

オメデトウ、中国!&電話番号が変わるよー!

このところドンヨリ天気が続いているマカオです。6日の中秋節には綺麗な満月が見られると良いのですが・・・。

それはそうと、今日から10月!

Dsc04433 今日は中国の建国記念日国慶節といいます。1949年に毛沢東が天安門で建国宣言をした日だそうですよ。一応、マカオも中国特別行政区なので祝日です。だからといって別に私の周りで変わったことがあるわけではないのですけどね・・・。

そして、今日からマカオの電話番号が変わるんです!一般の電話番号(家・会社・店など)は今までの番号の“始め”に28を付けて、携帯番号は今までの番号の“始め”にを付けます。暫くの間は、付け忘れても繋がるらしいですが、その暫くっていうのが正確にはいつまでか分かりません。(いい加減でゴメンなさい!)

昨日の夜はタイ料理。マカオ半島のウォーターフロント・皇朝新口岸地区にある泰皇食館といお店。土曜の夜ということもあって、家族連れでとても賑わっていました。オーダーはタイ風さつま揚げ・ヤムウンセン・野菜炒め・タイ風イカ焼・揚げ春巻き・タイ風チャーハン以上です。人気店だけあって、どれも美味しかった♪でも、ハンバーグ程の厚さのあるタイ風さつま揚げは初めてでしたよ。Dsc04412_1 Dsc04417Dsc04419 Dsc04422 Dsc04426 Dsc04429

今日、以前にも行った金都酒店のSPAに行った。綺麗だし落ち着いていて、とても気に入っていたのに、久しぶりに行ったら観光客で溢れてた。。。ちょっとガッカリ(泣)泰式マッサージをやってもらったのですが、そちらの方はGOOD!でした。

|

« みんな頑張って! | トップページ | 全否定ってワケじゃないんですよー! »

コメント

イカ焼きってのが美味しそうだわぁ~+.(人´Д`*).+゚.

江ノ島のイカ高かったのよねぇ
観光地だからってぼったくりよぅ(#゚Д゚)

投稿: やっちん | 2006年10月 2日 (月) 21時18分

やっちんさん☆
江ノ島あたりは、人がたくさん来るから、
少しぐらい高くしても売れちゃうんでしょうねー。
だって何よりイカの焼ける臭いは、たまらなく食欲を刺激しますからね。

投稿: yo-ko | 2006年10月 2日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3659535

この記事へのトラックバック一覧です: オメデトウ、中国!&電話番号が変わるよー!:

« みんな頑張って! | トップページ | 全否定ってワケじゃないんですよー! »