« 幸せの黄色い・・・in Bangkok | トップページ | Return to MACAU! »

旨いっ!安いっ!はマカオに負けてませんよー!

あのですね・・・1st Lusohonia Games・マカオ大運動会を覚えてますか?先週の日曜日15日閉会式を行って、無事?終了しています。。。ど~でも良かったかもしれませんが、一応お知らせです。閉会式は関係者だけで行われたので、私はTV中継をちょっと見ただけでした。なんかあっけないカンジ・・・。あー、これもどうでも良いかもしれませんがフットサルはブラジルが優勝しました。最後のブラジルvsポルトガルは凄い試合だったらしい。私はポルトガル祭りに出かけてしまったので、観戦に行ってないんです・・・。

それと、もう一つ。マカオ国際音楽祭の18日の坂本龍一のコンサートもバンコクからの帰国日だったので、行けませんでした。。。が、聞いた所によると“ちょっと・・・”ってカンジのようだったらしいです。ちなみに音楽祭は来月6日までやってます。

今頃になって、失礼しました。

それでは、本題のバンコクの続きです!

Dsc04953 翌日17日は、サイアム・スクエア周辺にあるショッピングセンター・MBK(マー・ブンクローン・センター)に行ってみました。ここはローカルなショッピングセンターということで、ワクワクしながら入ってみると、期待通りっ!!TOKYUと併設されているのですが、中心部へ入ってみると・・・結構広いフロアーに幾つものお店(マッサージ店や飲食店もありました)が所狭しと並んでいて、そこは、まるで中国・珠海の地下ショッピング広場のよう。。。違う点は地元の人の他に外人がかなり多いのと、売られている物のセンスがちょっと違うような。。。(もちろんこちらの方が・・・)洋服等やタイのお土産になりそうな雑貨なんかが、破格な値段で売られてるんですよー!交渉しだいで、安くもなります!いやぁ~ん楽しいっ!!そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎていったのでした。楽しみ過ぎて、写真撮るの忘れました。(注意:ブランド物の洋服等は限りなくホンモノに近いニセモノです)

どうしてか、MBKと聞くたびにNGK(なんばグランド花月)を頭に思い浮かべて笑ってしまう私です。初めに聞いた時からずーっと・・・。“K”しか合ってないじゃん!

Dsc04965 お昼はワールドトレードセンターに入っているSEE FAHというお店。近くに本店があったみたいでそこに行きたかったのですが、MBKで疲れた私達は見つけやすかったセンター内の方へ行きました。場所柄か小奇麗なカンジでちょっと、残念。味はまぁまぁでした。バンコクに来たら!・・・のスイカシェイクは美味しかったです♪写真は鶏炒めかけご飯目玉焼きのせ・ヤムウンセン(タイ風サラダ)&スイカシェイク。Dsc04956 Dsc04962 Dsc04960

Dsc04993 マカオ人の友達が夕方にバンコクに来るので、夜は合流して一緒にご飯。その友人お薦めのSOMBOON SEA FOOD・ソンブーンへ行って来ました。場所は国立スタジアムの近く。美味しいです!その友達もバンコクに来たら必ず寄ると言っていたのも良く分かる!カレー蟹・エビのお刺身・空心菜炒め・蛙の足の炒め物・トムヤムクン・焼エビタイでお刺身はとーっても危険!って思ったのですが、友達も勧めるしで一匹食べましたが、幸い大丈夫でした。ホッ。お店の生けすからということもあって、新鮮でプリプリ、美味しかったですよー!でも、やっぱり危険。。。蛙の足は鶏肉と同じ味と食感。嫌いじゃないけど、形状が分かるのがちょっと引いちゃいます。このお店は美味しいし、メチャクチャ安い!とってもお薦め!!やっぱりまた行きたいお店になっちゃいました!Dsc04976 Dsc04978 Dsc04980 Dsc04984 Dsc04982 Dsc04991

店の外には、子豚が3匹並んでました。Dsc04994

これから良い色になるんだよねー!

バンコクのアトム???Dsc04966

あれっ?あの立ち姿、アトムに似てない?

Dsc04968

うーん。アトムというより魔法使いサリーちゃんに出てくるヨッちゃん顔かな?

|

« 幸せの黄色い・・・in Bangkok | トップページ | Return to MACAU! »

コメント

うわぁ~、美味しいものたくさん、食べてる食べてる!!!!
カレー蟹ではじまって、食欲そそられすぎではないですかぁ~(笑)
空心菜炒めは、大好きでときどき真似して料理しますが、なかなかうまくいかないとうちの秘書が嘆いています…

>ブランド物の洋服等は限りなくホンモノに近いニセモノです

シャレでお土産にもいいですね!
やっぱり、お買い物も満喫しちゃってますね、yo-koさんったら…

投稿: REON課長 | 2006年10月20日 (金) 14時01分

交渉次第で安くなるなんて
ソッチに住みたくなるですよぅ

雑貨屋ら本当に魅力的ですよねぇ
コッチでもそう言うお店があるとフラフラ~っと入って
見てしまうですよw

投稿: やっちん | 2006年10月20日 (金) 21時35分

REON課長さん☆
なかなかお店の味を再現するのは難しいですよね。。。
きっと秘密の調味料があるんじゃないかと・・・。

ホンモノそっくりの物から、ダジャレ系の物まで色々ありましたよ。
くだらない物ばっかり買っちゃいました。

やっちんさん☆
値下げ交渉もコツがあるんですけど、私は苦手。
家のだんなさんが得意なので、いつも交渉してもらってます。

雑貨って面白いですよね。
日本や他の国から仕入れに来ている人たちも結構いましたよ。

投稿: yo-ko | 2006年10月21日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3889898

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いっ!安いっ!はマカオに負けてませんよー!:

« 幸せの黄色い・・・in Bangkok | トップページ | Return to MACAU! »