« まだだった・・・。 | トップページ | 祭りはやっぱり夜だよね! »

新しい食堂見つけました。。。

昨日はちょっと先走っちゃったけど、今夜は『ポルトガルフェスティバル』をしっかり楽しみたいと思っている私です。

Dsc04849 昨夜は、大運動会・フットサルの試合観戦に行く前に、近所の食堂・で腹ごしらえをしましたよ。散歩の時に覗くと結構いつも繁盛していたから、一度お昼に行ってみたら営業していなかったので、たぶん営業は夜だけなのだと思います。お店の雰囲気も店員のお姉さん方も感じが良くて、何よりも美味しい!気軽に来ることが出来る食堂を、また一つ見つけることが出来ましたよー!今回は、肉のニンニク風味炒め・四季豆(インゲン)の豆豉炒め・楊州炒飯を食べました。食後にはタピオカ入りのココナッツミルク(若干薄め)をサービスで出してくれました。Dsc04833 Dsc04839 Dsc04836 Dsc04843 Dsc04844

その後、予定通りにフットサルの試合マカオvsポルトガルを応援に行きました。予想はしてましたが、今回もマカオが大敗してしまいました・・・。残念っ!Dsc04851 Dsc04854

Dsc02248_1そして、今日のお昼は官也街に近いカレー麺屋でカレー牛腩菜麺Dsc04880 食べました。スパイシーなカレー風味のスープと上に乗っている煮込まれた牛肉が軟らかくて凄く美味しい!カレーといっても日本のものとは全くの別物です。(カレーって字が出せなかったのでお店の看板の口辺の付いたの二文字でカレーと読みます)

街角でお豆腐を売ってるおばさん・・・木の桶から柄杓ですくって売ってます。。。いつか買うからおばさん、待っててねー。。。Dsc04830

今日のアトム・・何か怒ってるのかしら?Dsc04813 Dsc04815

|

« まだだった・・・。 | トップページ | 祭りはやっぱり夜だよね! »

コメント

カレー牛腩菜麺のお肉が美味しそう
は~~~ん、美味しい肉が食べたいかもぅ!!

アトム君が怒っているのは
肉が食べたいんだと思われます(゚д゚)ゝ

アテクシ、相当食べたいw

投稿: やっちん | 2006年10月14日 (土) 21時47分

やっちんさん☆
ははは・・・。
お肉食べましたかー?
こっちのお肉は豚も牛も何故か柔らかいんですよ。

投稿: yo-ko | 2006年10月15日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3802125

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい食堂見つけました。。。:

« まだだった・・・。 | トップページ | 祭りはやっぱり夜だよね! »