« う~ん・・・そうだったのかぁ。 | トップページ | 今日は何の日~♪♪ »

入っちゃいけない?

今日、尖閣諸島の領有を主張して日本の領海内に入った香港の反日団体の活動家達が乗った船にヒラヒラとナショナルフラッグが掲げられていたマカオに住んでいる私の一日は平穏でした。

Dsc05183 今日は以前から気になっていた、タイパにあるマッサージ店に行ってみました。タイパのこの一角はマッサージ店が並んでいるのですが、何故か?金髪のオネーさんや藤原紀香に限りなく似ている女性が微笑んでいる看板を掲げている所を見る限りでは、殿方専門のお店なのかな?と遠Dsc05184 巻きに眺めていたのでした。。。

が、以前こちらにいらした日本人が気に入って通っていたお店があると伝え聞き、どうやらそこは普通のお店だということで、何故か私に偵察指令が下ったのでした。

Dsc05180 外から中を伺う事が出来ないので、結構ドキドキ。家からお店に着くまでに、人生なるようにしかならないんだから・・・(大袈裟!)と腹を括って店内へ入ってみたら全然フツーでした。フロントの女性は片言ながら英語が話せるし、とりあえずほっ・・・

メニューは全身マッサージ足のみのマッサージで、それぞれ45・65・90分コース。私は65分の全身マッサージをお願いしました。そーいえば、私はいつもタイ式マッサージ『ぐぇっ!私の身体はそれ以上は曲がらないのよぉ~!』って感じに慣れている・・・。もしかしたら中国式のじゃ、ちょっと物足りないかなぁ?などども思ったのですが、適度な力でもみもみもみもみ・・・ぐりぐりぐりぐりぐり・・・。ふぅ~ん、なかなか気持ち良かったです。終わった後も体が軽くなったしね。Dsc00469_1

身体が解れたところで、帰りに久々に亀ゼリーを購入。中からも解毒!解毒! っと。。。

Dsc05176 マカオ半島とタイパ島の間の内海?にはこんなが結構浮かんでいるのを散歩の時に良く見かけます。観察してみると、網で何かを獲っている様子。さらによーく見ると洗濯物も干されていたりして、あの船で生活しているんだろうな・・・。いったいここでは何が獲れるんだろう?彼らはどこから来るんだろ????

今日のアトム・・・Dsc04966_1 Dsc05105

ねっ?似てるでしょ?ねっ?ねっ?

|

« う~ん・・・そうだったのかぁ。 | トップページ | 今日は何の日~♪♪ »

コメント

亀ゼリーって亀の何かなんですか!?
どんな味なんだろう・・・

投稿: やっちん | 2006年10月28日 (土) 21時27分

亀ゼリー…怖くて一度も手を出した事が無いですよ。体にイイとは聞くんですが…
デカ犬君に、こっそりオシリとシッポに黒い色を付けちゃいましょう!デカアトム君の出来上がり~ですよ。犯人は一発でバレますけどね…。

投稿: r-rocca | 2006年10月28日 (土) 23時39分

マッサージ・・45分・65分って・・・
何だか中途半端な時間ですねぇ~~
(変な突っ込みごめんなさい)
私くすぐったがりなんで マッサージ苦手なんです
たった一度だけ経験しましたが
ガハハ~ガハハ~~で「お客さん!変な人ねぇ~」
言われてしまったですよ。。。

デカ犬くん・・そこで何してるんでしょう???

投稿: motimoti | 2006年10月29日 (日) 14時15分

新宿でまっとーなものからやや”怪しめ”なものまでいろいろマッサージを受ける私。いつもお財布と相談しながらレベルや時間を検討するのですが・・・マカオのマッサージっておいくらぐらいなんでしょう?

投稿: 新宿の所長 | 2006年10月30日 (月) 10時12分

似てる似てる!!!!

かなり巨大なモニュメントですね!
今度、モニュメントの下にいるアトム君を撮影したらどうでしょ!?
重ねワンコ風に…。

そこで、亀ゼリー売りをしたら、間違いなく売れそう…かな…!?

投稿: REON課長 | 2006年10月30日 (月) 14時54分

先週、近くのスーパー銭湯に行き、夫が待っていたので20分最短コースを受けました。
「堪忍して~」というくらい、力が込められました。イテテ!
マッサージはやさしくがいいです。
外国は安いんだってね~。
日本はお財布と癒しのバランスがとれません…
デカ犬くん、似てます!
何してるんでしょうね~。

投稿: nao | 2006年10月31日 (火) 10時41分

やっちんさん☆
亀ゼリーって亀の甲を乾燥させて粉末にしたものに
いろいろな漢方を混ぜて作ったゼリーです。
こうやって書くと、まずそー!
でも、解毒作用があってお肌にも良いのですよ!
ちょっと苦味があるの。
でも、甘いシロップをかけて食べると結構美味しいですよ!

r-roccaさん☆
亀ゼリー、まだ未経験ですか?
ぜひ一度お試しを・・・!

motimotiさん☆
こちらのマッサージは45分単位のところが多いんですよ。
65分は珍しいです。。。
motimotiさんはくすぐったがりなんですか!
私はだいたい平気なんですが、
足の裏とかは『そこくすぐったい!』って思わず足を引っ込めちゃうところありますよ!

巨大犬は何なのかは不明です・・・。

新宿の所長さん☆
こっちは安いよー!
65分で1500円ぐらい。
でも、中国に行くと更に安い!!

REON課長さん☆
この巨大な犬はバンコクで見つけたんですよー!
アトムはマカオから出られないので、
合成写真作っちゃいますよ!

アトム連れて私がこの下で亀ゼリーを売っている所を想像したら、
すっごい笑えました!!

naoさん☆
最短コースで良かったですね!
次の日、身体が痛くなっちゃいませんでしたか?
マッサージの意味なしですよねぇ。
値段は日本の半分以下です。安いですよー!

このデカ犬君の前にある人口池?の水を飲もうとしているのかと・・・?
う~ん、良く解りません!

投稿: お返事! | 2006年10月31日 (火) 14時14分

タイ古式マッサージにハマッています。
是非マッサージを受けたいんですが、
お店の場所を詳しく教えていただけないでしょうか?

投稿: yoshi | 2006年11月22日 (水) 23時38分

yoshiさん☆
残念ながら、このマッサージ店はタイ式じゃないんですよ。
中国式っていうのかな?
ストレッチ系無しの普通のマッサージです。
場所は、タイパ島のスタジアム横にある噴水の近くです。
スタジアムを背にして左側の道沿いにマッサージ屋さんの看板が幾つか見つけられると思います。建築中のNOVA CITYの方にほんの少し進んで下さい。
入り口が少し奥まっているのですが、隣がFUJIFILMの看板がある写真屋さんです。
名前は舒適(SU SEK)。
住所は馬拉松圓形地美景花園美麗閣第一座P鋪
電話番号は28840039。

私も好きなタイ式マッサージはマカオではホテルでしかやったことはないんです。
金都酒店のスパだとタイ式と上海式のマッサージが受けられます。
なかなかgoo!でしたよ。
お風呂付だから安くはないですけど。

投稿: お返事! | 2006年11月24日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3976201

この記事へのトラックバック一覧です: 入っちゃいけない?:

« う~ん・・・そうだったのかぁ。 | トップページ | 今日は何の日~♪♪ »