« オメデトウ、中国!&電話番号が変わるよー! | トップページ | マカオ大運動会!~10月のお楽しみっ!2~ »

全否定ってワケじゃないんですよー!

昨日のつづき・・・。

ガッカリしちゃったSPAの帰り道に超級市場(スーパー)で買い物を済ませて、家でしばしの休憩。。。ってSPAでもゆっくりして来たハズなんだけどねー。

Dsc03400_3 夜ご飯は近所のレストラン・六棉酒家。ここはいつもお昼の飲茶ばかりで、夜は初めて。休日?建国記念日?ということもあってか、一つの円卓で13~4人のグループ(お友達?親戚一同?)で食事をしている方々が多く見られました。よくまぁそんなに集まったなぁ~。私達は二人でカワイクお食事。まず、白灼蝦(生けすからすくった蝦をサッと茹でてタレをつけて食べます。)魚香茄子蒜茸煎牛柳(ニンニク風味のソースを牛フィレ肉のステーキにからめたもの)スープDsc04437Dsc04442 

Dsc04444_2

ここの魚香茄子(マーボーナス)はマカオで食べた中で一番美味しかった!!ナスがトロッて口の中で溶けちゃうし、味付けがちょうど良いんですよー!

Dsc04450 スープは広東風伝統的スープって書かれてたから、頼んでみたら普通の食堂でも、ランチについてくる白濁した、たぶん何かの出汁を摂って残ったのじゃないかなー?って感じのヤツ。味付けもされてなくて、ちょっと具が入ってるの。昨日のはそれの豪華版で、煮込まれた瓜とか肉、タコがはいってました。。。それで、もっと苦手なのは香り・・・っていうか臭い。でも、ホントにほんとーに申し訳ないんですが、雑巾の臭いがするんだもの。。。ごめんなさいっ!でも、そうなの。これは私は飲めないです。

誤解の無いように・・・

広東料理は日本人の口にも合う、美味しいお料理ばっかりなんですよ!!

Dsc04460 食事の後はアトムを連れて、すっかり週末恒例になりましたマカオ国際花火大会!9月から始まっていたこの大会ですが、昨日が最終日最後はフランスと中国

昨日はお天気も悪かったので、いまいちクリアに見られず残念だったのですが、フランスは良く言えばシンプル、悪く言えばちょっと物足りない感じ。中国は建国記念日のせいか豪華で迫力があった様な気がいたしました。

これで、いったいどこの国が優勝するのかな?(いつ分かるんだろう?)そーんな事はどうでもいいかもしれませんが、決まったら一応お知らせさせて戴きますです。Dsc04466

アトムが気になるのは???

Dsc04487こんな“ぬいぐるみ”みたいな可愛いワンコも来てましたよ

|

« オメデトウ、中国!&電話番号が変わるよー! | トップページ | マカオ大運動会!~10月のお楽しみっ!2~ »

コメント

美味しそうなものばかりでいいですねー。
今日からこちらは泊り込みですが、しっかり美味しいものをたくさん食べて報告してください。
遅れましたが1万件突破おめでとうございます!!

投稿: KG | 2006年10月 3日 (火) 01時04分

ちなみに麻婆茄子の写真が出ませんねえ。

投稿: KG | 2006年10月 3日 (火) 01時07分

むむっ!このスープは…。
昔出張で広州の方に行った時に全員飲めなかったマズマズスープがあったんですが、同じかなぁ。
口の中にイヤァ~な香りが広がりました…
アトム君の首輪はポンポリのジジ君と色違いの首輪かな~?ジジ君はそっくりな青色でしたよ。

投稿: r-rocca | 2006年10月 3日 (火) 11時28分

KGさん☆
失礼しました。
写真出るようにしましたので・・・。

お蔭様で、たくさんの人たちに見て頂けております。
これも日ごろの家族の協力のおかげと感謝しておりますです。

美味しい物たくさん食べるぞー!

r-roccaさん☆
あらら。
このスープ経験済みとは・・・。
ええ、まさにそのスープだと思われます。
キョーレツだったでしょ?

首輪、お揃いかな?
ジジ君のところをチェックしてみまーす。

投稿: yo-ko | 2006年10月 3日 (火) 13時25分

ぶははは、、、
雑巾の臭いのスープって、スゴイですね!
何をどうしたら、そんなことになるんでしょうね。ある意味、興味あり…。

アトム君、毛が伸びるとプードルちゃんみたいにクルクルになるんですね。
たまにそういうワイヤーちゃんを見かけますが、
ちょっと羨ましいですよ。
うちは、ただのボサボサになります…

花火の優勝は、どこかなぁ?

投稿: REON課長 | 2006年10月 3日 (火) 15時28分

雑巾の臭いがするスープって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

花火の優勝はちょっと気になるかも
アトム君が覗くぐらい

投稿: やっちん | 2006年10月 3日 (火) 18時11分

REON課長さん☆
レシピをGETしたら、ぜひ再現してご馳走させていただきます!

アトムは後頭部が特にパーマを“あてた”かのようにクルクルになってます。
課長はボサボサですか?
お見受けする限り、軟らかそうな綺麗な毛並みじゃありませんか!!

花火の優勝は分かり次第お知らせしますね。
ちょっと待っててね!

やっちんさん☆
スープ、どんなものなのか、
やっちんにも是非、試してもらいたいですよー!

花火の優勝アトムと同じくらい気になる?
じゃ、ちょっとじゃなくって結構だわねー。
分かったらお知らせしますから、待っててね。

投稿: yo-ko | 2006年10月 3日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3670256

この記事へのトラックバック一覧です: 全否定ってワケじゃないんですよー!:

« オメデトウ、中国!&電話番号が変わるよー! | トップページ | マカオ大運動会!~10月のお楽しみっ!2~ »