« 始まりましたよー!~マカオ大運動会~ | トップページ | マカオは芸術の秋。・・・あの教授も来るぞーっ! »

なんでも食べてみなくっちゃ!・・・鶏の足以外は・・・

今日は10月10日。昔だったら体育の日で町内会対抗運動会があったりして、子供の頃は競技に借り出されていたんだけどなぁ~。今も、やっているんだろうか?今は連休になっちゃったから、みんなで家族旅行とかに出かけちゃって出場する人がいなかったりするのかなぁ~。私が子供の頃とは随分変わっちゃったんだろうな。。。なんせ、何十年も昔の事だから。

今日はお久しぶりのKazuo&Yurico夫妻飲茶ランチでした!

金都酒家喜福軒喜福軒蝦餃皇(蝦蒸し餃子)鮑汁鮮竹巻(湯葉巻き野菜鮑風味のスープ煮)XO醤炒蘿蔔糕(大根餅XO醤炒め)鵝肝醤炒芋角(タロ芋のコロッケ)白灼郊外油菜(茹で野菜)白菜雞粒煨上海麺瑤柱鮑魚糯米鶏(ちまき)豉汁蒸排骨(写真なし)香芒凍布甸(マンゴープリン)木瓜燉雪蛤(写真は下の方でね!)Dsc04693 Dsc04690Dsc04698 Dsc04686Dsc04695 Dsc04680 Dsc04700 Dsc04704 Dsc04711

やっぱり飲茶は人数いた方が、たくさん種類が楽しめて良いです!(二人でも十分食べてたけど・・・)

Dsc04653 セナド広場焼き栗屋さんが出てました。日本の天津甘栗と同じ栗が25~30個入りで10パタカ(約150円)。安いでしょ?熱々で美味しかったですよ~!また買うと思うな~。今度は2袋!!秋はやっぱり栗よねぇ~!

今日のお初・・・木瓜燉雪蛤これはカエルの脂肪とパパイヤが入った温かくて甘いDsc04713 デザート。透明にポヨポヨ浮かんでいるのがカエルの脂肪(見えるかなぁ~?)コラーゲンたっぷりでお肌にとっても良いって聞いていたので食べてみたかったんです!無味無臭で、ゼリーみたいな食感でしたよ。みんな気持ち悪がっていたけど、私は鶏の手よりも全然良いです!

アトムの一言・・・Dsc04672

お互い様だと思うケド?

|

« 始まりましたよー!~マカオ大運動会~ | トップページ | マカオは芸術の秋。・・・あの教授も来るぞーっ! »

コメント

訪問&コメントありがとうございます。
マカオでわんこと暮らしているのですね?
う・・・うらやましすぎです~。(>_<)

ところで、私もカエルの脂肪はイケます。
味はないし、ぷにぷにの食感も良いです。
さらにお肌に良いとくれば・・・。

ちなみに鶏の足はつかんだ事もありません。

投稿: labcha | 2006年10月10日 (火) 18時21分

早速アップされてる!!
んで、自分でたのんどいた蛙の脂肪・・
実は、わたし鶏の足のほうが好物かも・・
うーーん・・・微妙だったなぁ~・・・
そのあと、セナドスクエアに行ったのかな?!
今度、セナドに行くときはぜひ一声を。
あそこで、MR.K雄のズボンの裾上げを安く
してくれるところがあって、ズボン購入既に
2ヶ月・・・なので、一緒につれてって~♪

投稿: yurico | 2006年10月10日 (火) 20時58分

カエルの脂肪~?しかも温かい?!
う~ん…ダメかも…。もちろん鶏の足もダメですよ~。カリッとしてるならともかく、半生っぽいの多くないですか?
アトム君もyo-koさんも色気より食い気ですか。
でも、食い気より色気の人にはあんまり会った事が無いですよ~。もちろん我が家も…

投稿: r-rocca | 2006年10月11日 (水) 11時08分

labchaさん☆
さっそくお越しいただいて有難うございました。

お肌に良い蛙の脂肪は食べなくちゃですよね!
やっぱり鶏の足はダメですか。
私も見るだけでも身体がすくみます。

yuricoさん☆
了解です!
声掛けるね~!

r-roccaさん☆
冷たい方が美味しいんじゃないかなぁ~?
と私も食べながら思いましたよ。
そのほうが食べやすいと思います。

そうですね、プニプニの食感の物が多いかも?
鶏の足も肌に良いんですよねー。
コラーゲン=プニプニです。

投稿: yo-ko | 2006年10月11日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3757395

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも食べてみなくっちゃ!・・・鶏の足以外は・・・:

« 始まりましたよー!~マカオ大運動会~ | トップページ | マカオは芸術の秋。・・・あの教授も来るぞーっ! »