« マカオからも日本からも見える月は一緒!~10月のお楽しみっ!・1~ | トップページ | マカオで初イタリアン! »

決着はまだですからっ!

9月に入ってからのバタバタした生活+季節の変わり目ということもあってか、なんだかDsc04336 このところボヨ~ンとしてしまってダラダラしちゃってます。。。疲れがすぐに取れないのは歳のせいもあるんだろうなー、きっと(泣)。もうすぐ10月だし、シャキッ!!としなくっちゃとは思ってるんだけど・・・。ねーアトム、ってアトムもゴロゴロ中だ・・・

Dsc04278 土曜は久しぶりのマカオ国際花火大会を見に出かけました。そーいえばそんなのもあったかも、って感じでしょ?今回はアトムも連れて近場のタイパ島側で見学!タイパ島からはマカオの夜景も一緒に見られるとあって結構な人で賑わってました。こちら側だと音楽が聞こえないからなぁ~なんて思ってたけど、十分楽しめて満足!今回はアメリカと日本日本の花火はちょっと凝っていて他とは違う感じがしちゃったりして。・・・手前味噌・・・来週の日曜にあと2ヶ国やって、優勝国が決まります!日本の二連覇なるか?!

写真はアメリカの花火(技量不足でのブレ&風が強かったので花火が流れちゃってます。)Dsc04269 Dsc04275

日本の花火は動画で(アトムの鳴き声入り)。。。「JAPAN-2.MPG」をダウンロード

アトムは友達の飼ってるシュナウザー“Cha Cha”に大興奮・・・Dsc04283

左のおじさんは知らない人よ。

日曜は中国とのイミグレーションの近くにESPRITアウトレット店が出来たというので、Dsc04306 覗きに行って来ました。女性ものはまぁまぁ揃っていたけど、男性ものはちょっと少なめな感じかな。。。その後、セナド広場に移動して雲呑麺で有名な黄枝記で遅めのお昼。私は・・・揚げた麺にお肉と野菜のあんかけがかかっているモノを食べました。こういう皿うどん系のものが私は大好き!お酢をたくさんかけて頂きました!

Dsc04316 食後は同じくセナド広場にあるSinging Bean というカフェへ。ここのお店はミカドコーヒーが飲めるお店で、もちろん評判のモカソフトもあります。コーヒーゼリーwithモカソフトを食べてみました。モカソフトは甘さ控えめだし、コーヒーゼリーは甘くなくってとっても美味しかった!!

昨日は曇っていて、だいぶ涼しくなっていたのでどこのお店に入っても冷房がとっても堪えた私なのでした。。。

今日のアトム・・・棚の下のボールを取ろうとしているの巻。Dsc04324

宜しかったら動画でどうぞ・・・「MOV04325.MPG」をダウンロード (上の階の工事の音入り)

Dsc04327

そんなことしてるんだったら、取ってよー!! by ATOM

|

« マカオからも日本からも見える月は一緒!~10月のお楽しみっ!・1~ | トップページ | マカオで初イタリアン! »

コメント

丁度、帰国の日で花火見れませんでした!来年はリベンジだ!

投稿: geihouama | 2006年9月25日 (月) 21時35分

yo-koさんダルダル~ですか~。
でも年なんて気にしちゃダメですよ~!気にしなかったモン勝ちですよ。
最後のアトム君の顔…う~ん、やっぱり六花に似てるなぁ~。
「お姉ちゃんと呼んでもイイんだよ?」by六花

投稿: r-rocca | 2006年9月26日 (火) 03時54分

geihouamaさん☆
残念!
日本の花火、見られなかったんですね。
でも来年の楽しみが増えましたねっ!!

r-roccaさん☆
そーですね。
気持ちは二十代!で頑張ろー!

六花お姉ちゃん!
おねえちゃ~んっ!!

投稿: yo-ko | 2006年9月26日 (火) 15時12分

花火、何かカメラを固定しないと撮れないですよ
三脚が必要だったりするです(。・д・。)ノ


その後、ボールはとってあげたですか?(*´艸`*)プププ

投稿: やっちん | 2006年9月27日 (水) 01時58分

東京はすっかり涼しくなって、花火はもう遠い昔のような…
マカオは、さすがぁ~、国際花火大会だなんて!
動画の中のyo-koさんの声は、20代でしたよ。
月餅、大盛りOKです。(爆)

アトム君の、ボール撮り、優しい動作ですね…
うちの課長は、無駄にカリカリ、カリカリ、、、、、

カリカリ音で、誰が助けてくれると思ってるんですよ。
世の中、そんな甘いことでは、世間を渡っていけませんよねぇ!?

投稿: REON課長秘書 | 2006年9月27日 (水) 15時51分

やっちんさん☆
そーですね。
夜モードの写真は難しいです・・・。
三脚を持っていないので、ひたすら集中!で頑張ってみるのですが、
イマイチ集中力にかけるもので、上手くいきません。

ボールは取ってあげましたよー!

REON課長秘書さん☆
二十代だなんてぇ~。
・・・でも残念ながら、あれは私の声じゃないんですよ。
月餅の大盛り、保留ですかね?(笑)

課長さんには優しい秘書さんがついているから、
ついつい手を差し伸べてもらいたくなっちゃうんでしょうね。

投稿: yo-ko | 2006年9月27日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3573907

この記事へのトラックバック一覧です: 決着はまだですからっ!:

« マカオからも日本からも見える月は一緒!~10月のお楽しみっ!・1~ | トップページ | マカオで初イタリアン! »