« Happy Birthday ジョニー!&ふっ、不覚にも・・・! | トップページ | マカオでも 『たまや~!かぎや~!』 »

花火大会 in MACAU!

9月になりましたねー。今年もあと4ヶ月・・・あっという間にお正月になってしまうんですよ。まだ暑いから全然、実感が無いけど。

9月はちょっとだけ忙しい。私が日本にちょっと帰るのと、マカオに戻るのに合わせて母sと叔母が一緒に遊びに来たり・・・わらわらしている内に9月も終わってしまうのでしょう。

マカオでは今日から第18回マカオ国際花火大会が開催されます。参加国は10ヶ国、一日に2ヶ国づつが競い合って最後に優勝が決まるんです。去年の優勝は日本!!日程は10月1日まで計5日間(9/2日ドイツ・台湾・9日韓国・タイ・16日ポルトガル・オーストラリア・23日アメリカ・日本・10/1日フランス・中国)です。今年も日本頑張れ~!!(もちろん見に行こうと思ってますが、花火の写真を上手く撮れるかどうか自信は無い・・・。)

昨夜はkazuo&yurico夫妻とお食事でした。官也街にあるポルトガル料理店ピノキオの側のRESTAURANTE LUSO Ⅱというポルトガルだけじゃなくってイタリアンもあったりする多国籍料理店でした。オーダーしたのは、スパイシーピザ・ダックライス・温野菜サラダ・骨付き豚肉とイカと豆の煮込みでした。今回も食べて飲んでおしゃべりして楽かったー!Dsc03912 Dsc03916 Dsc03921 Dsc03923

今日のアトム・・・アトムはスーパーとかのナイロン袋のシャカシャカ音に敏感。他の部屋にいても、この音を聞きつけると飛んできます。ナイロン袋=食べ物が入っているというふうに覚えているようです。。。Dsc03930

ナニナニ?

|

« Happy Birthday ジョニー!&ふっ、不覚にも・・・! | トップページ | マカオでも 『たまや~!かぎや~!』 »

コメント

袋のチェック
ウチもしますw
しかもお土産で買ってきたオモチャとかって分かるんですよ


ちょっと浮き沈みがあってコメ出来ない時があるです
申し訳ないです
専門医に掛かっているので、そのうちに
浮き上がり出来ると思うです

投稿: やっちん | 2006年9月 2日 (土) 22時38分

マカオの洋食どうですかぁ?
シンセンの洋食は店構えと料理の見た目はイイ感じなのですが、味は全然別物ですよ…
帰国時は和食食べまくりですか?秋は美味しいもの一杯ですよね!
もし新宿に寄る事があったら、ちょちょっと六花が挨拶に行きますよぉ~。

投稿: r-rocca | 2006年9月 2日 (土) 23時42分

ちょっと前まで袋の音=散歩だったので、反応してました。最近は、出るまで渋るようになりました。すごい反応なのはキャベツの皮を剥ぐ音。
すっ飛んできます。
帰国楽しみですね。
成田着だったら、お出迎え行こうかな~!

投稿: nao | 2006年9月 3日 (日) 07時07分

yo-koさん、
もし、近くにいらしたら、僕も六花ちゃんと一緒にご挨拶に行こうかな?
お揃いのTシャツで!? (笑)

アトム君の匂いをクンクン嗅いじゃうぞぉ~☆


投稿: REON課長 | 2006年9月 3日 (日) 13時49分

やっちんさん☆
不思議ですよねー。
勘というか、妙な所が鋭いんですから・・・。

大丈夫ですか?
コメントのコトは気にしないで下さいね!
それよりも早く良くなられますように。

r-roccaさん☆
マカオはポルトガル料理とか、結構美味しいものありますよ!
ただ、パスタ系の美味しいモノにはなかなか巡り合えないですけど・・・。

えぇ、色々食べたいし、六花ちゃん&○キさん達にも是非お会いしたいのですが、
今回は一週間だけの短い滞在予定なんです。
お会いするにはやっぱり週末ですよね・・・?

naoさん☆
トトやんはキャベツを剥ぐ音ですか。
やっぱり好きな物には敏感に反応しちゃうんですねー。

あ~ん、naoさんお迎えだなんて有難うございます!!
そんなわざわざ・・・ホントですか?嬉しいです!
naoさん&トトやんにお会いしたいっ!!
でも、成田に着くの明日の昼頃なんです・・・。
年末に帰った時にでもアトムも一緒にお会いできると嬉しいです・・・!

REON課長さん☆
きゃー、課長と六花ちゃんがお揃いのTシャツ着て会ったら、
きっとアトムが焼きもちを焼いちゃうかも?!
でも、今回は残念ながらアトムはお留守番なんです。
年末頃に帰るときにはアトムも一緒です!

投稿: yo-ko | 2006年9月 3日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3291949

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会 in MACAU!:

« Happy Birthday ジョニー!&ふっ、不覚にも・・・! | トップページ | マカオでも 『たまや~!かぎや~!』 »