« M.Cハマーじゃありません!&海デビュー! | トップページ | ゴーストバスターズは必要無いんです! »

犬もマッサージもいろいろです!

今、日本に台風が接近しているようですね。気を付けて下さいよー!

Dsc03125 昨日の夜は官也街の近くタイ料理清拉金屋美食でした。ここのお店はダンナがマカオ人の知り合いに連れて行ってもらった食堂。美味しかったそうなので、連れて行ってもらいました。英語のメニューや写真つきメニューもあって注文し易いです。タイ風春雨サラダ・タイ風さつま揚げ・ひき肉とバジルの炒め物・グリーンカレーを食べました。本場に近い味で気に入りました!!Dsc03110 Dsc03119 Dsc03116 Dsc03121

マカオで見かけた犬達・・・

Dsc00570 マカオでは結構シュナウザーを連れている人を良く見かけますが、この犬も多いですね。なんという種類なのか解らないのでマカオ犬と呼んじゃってます。

Dsc02242

公園で見かけたフレンチブル小学生くらいの男の子と一緒に元気に遊んでまし た。→

Dsc02205 Dsc02206 アトムがお世話になっているペットショップのオーナーさんのプードル達。みんなフワフワですっごい人懐っこいです。

Dsc03061官也街のレストランの裏の路地にいたジャックラッセル達。親子みたいでした。可愛かった・・・。実はジャック好きで、アトムを飼うまではジャックラッセルが欲しかったのでした・・・→

Dsc02359 そして、これはマカオ半島からタイパにかかる3本の橋のうちの真ん中の橋(タクシー・バス専用)のタイパ側にいるタイパ犬?ですが、後ろの看板との関係も、何の犬なのか?なんで犬なのかは分かりません。プルートに似てます。

昨日の!?・・・昨日、最近出来たホテルのサウナが良いという評判を聞いてきたサDsc03107 ウナ好きなダンナがさっそく夕方に行って来たのですが、帰ってきたらこの背中!!いったい何をされたのっ???本人曰く・・・毒素を出すマッサージの様で、まずメンソールの臭いのオイルを塗られて、そのオイルの入っていた缶の蓋で擦られたみたいだった・・・って尋常じゃあないでしょ!?(皮膚がヒリヒリしたりはしないらしいです。)

|

« M.Cハマーじゃありません!&海デビュー! | トップページ | ゴーストバスターズは必要無いんです! »

コメント

マカオ犬は、多分、シーズーかと思います。
浅田○代子さんちのワンちゃん2匹と同じですね。


ご主人、デトックスですかね?
一見、筋肉マン模様かと思いましたよ。
痛そう、、、、


p.s.ハム祭り、残念でした…
 マカオに送っちゃおうと思ってたのですけどね。
 本当ですよ。東京渋谷のかほりを乗せて・・・・

投稿: REON課長 | 2006年8月 7日 (月) 21時06分

REON課長さん☆
シーズーなんですか。
有難うございます。スッキリしました。

あはは・・・筋肉マン模様に見えますね。
多分、デトックスの一種じゃないかと思います。
されている時は激しく痛かったらしいですけど、
今は全然痛くも痒くもないらしいですよ。

ハム祭りホントに残念でした・・・ショボン。
また、次回楽しみにしてます!!

投稿: yo-ko | 2006年8月 7日 (月) 21時24分

おぉ~っと!ダンナさん大丈夫ですかぁ!
マッサージは大好きですがこれは怖くてちょっと…
ワンコの種類は日本とあんまり変らないみたいですねぇ~。
チワワとかミニチュアダックスとかもいるのかな?
今の日本のプードル達は丸~いモコモコした感じにカットするのが流行りみたいですがマカオにもすぐに上陸しそうですね。

投稿: r-rocca | 2006年8月 8日 (火) 01時06分

r-roccaさん☆
ダンナの背中は3日経って、やっと薄くなってきました。。。
マカオではたまーにチワワを見かけますが、
ミニチュアダックスは今のところ見かけたことは無いです。。。
やっぱりダントツはミニチュアシュナウザーですね!
顔とかまん丸にカットされているプードルもいました!
流行りなんですねー。

投稿: yo-ko | 2006年8月10日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2971599

この記事へのトラックバック一覧です: 犬もマッサージもいろいろです!:

« M.Cハマーじゃありません!&海デビュー! | トップページ | ゴーストバスターズは必要無いんです! »