« 目は口ほどに・・・! | トップページ | 中国の進歩を肌で感じる・・・そして恐るべし四川! »

ブログの縁!

夜中の激しい雷雨の為に、土曜日の朝の山歩き散歩はお休みでした。なんとなく、マカオのは日本のよりも音が激しいような気がするんです。ゴロゴロじゃなくて、バキバキッっていう鋭い音なんですよ。私はビクッとするんだけど、何故かアトムは全く動じません。

Dsc03184_1 昼間はランチと買い物を兼ねて、セナド広場へ出かけました。ランチは以前も紹介した四川擔擔麺で有名な詠藜園。今回は紅油抄手酸辣麺と擔擔麺をオーダー。紅油抄手は味付のラー油に茹でた雲呑が入ってる感じのモノ。酸辣麺のスープは辛味よりも酸っぱさがメインで悪くは無いけど、具も無かったので少し寂しいカンジ。紅油抄手の雲呑を入れて食べちゃいました。うーん、私は擔擔麺の方が好きかな。Dsc03524 Dsc03531

ランチの後、ちょっと街中をぶらついて帰宅。

ダンナさんは床屋で散髪後、アトムと散歩へ!

Dsc03560 夜はブログで知り合った、タイパ在住のyuricoさん夫妻とタイパ島のポルトガル料理A PETISQUEIRAでお食事!ここではポルトガル風アサリ蒸し・サラダ・パエイリャ・ポルトガル風ステーキをいただきました。お店の雰囲気も良く、料理も美味しかった!ここは、お客さんの外人率(西洋系)が高かったです。Dsc03546 Dsc03549 Dsc03551 Dsc03554 Dsc03556 Dsc03558

散々、飲んで食べて話しをして、そして2件目へ!

Dsc01830 A PETISQUEIRAの近くの、TAVERNAというお店へ行きました。こDsc03565こはアイリッシュパブで先程のお店同以上に外人(西洋系)率が高いで す!簡単な食事のも取れるし、キルケニーというアイリッシュビール(オイシーです!)も飲めるので、時々行く店です。美味しいお酒を飲みながら、さらに色々とお話をした私達なのでした!みんな、良く飲みましたー!

ブログをしていなかったら、出会えなかったかもしれない人と、こうして知り合って仲良くなるなんて、とっても不思議な感じです・・・。面白いなー!Dsc03566

yuricoさんの旦那さまのkazuoさん。とても明るくて楽しい人です!

|

« 目は口ほどに・・・! | トップページ | 中国の進歩を肌で感じる・・・そして恐るべし四川! »

コメント

人嫌いでなかなかチャンスがあっても
会う事が出来ないでいるです(`-д-;)ゞ


あさり、めっちゃ美味しそう!
ココ数年アサリって食べてないです
何だか美味しくないんです(´・ω・`)
小さいし~

潮干狩りにでも来年は行こうかしら

投稿: やっちん | 2006年8月21日 (月) 20時32分

 いやー、面白い話たくさん聞かせていただき有難うございました。また、みんなで食事行きたいですね。今度も、また、面白い話聞かせてくださいね。

投稿: KZO | 2006年8月21日 (月) 23時51分

やっちんさん☆
たぶんマカオという異国の地にいるから
余計に会ってみたいと思うのかもしれません。

アサリのガーリック蒸しは美味しいです!
マカオのあさりは日本のモノより大きいかも?!

KZOさん☆
是非、また行きましょ!

投稿: yo-ko | 2006年8月22日 (火) 01時00分

楽しそうですねぇ~、
そして、すごく美味しそう!

ブログの縁は、食事とお酒の縁になりましたね!
うらやましぃ~!

ちなみに、僕(=REON)もビールとワインは、
イケるクチですよ。
今度、乾杯しましょ!

投稿: REON課長 | 2006年8月22日 (火) 16時54分

とっても楽しかったです。
また、おいしいレストラン探して、皆で堪能しましょう。ちなみに、会社の帰り道、いつも探してますよ、ATOMと散歩に行ってる通りを☆

投稿: yurico | 2006年8月22日 (火) 18時57分

REON課長さん☆
おっ、課長もイケるくちですか!
飼い主に似て、アトムもビールとワイン好きですよ!
いつか是非、乾杯しましょう!!

yuricoさん☆
こちらこそ!
また美味しいモノを食べに行きましょうね!

投稿: yo-ko | 2006年8月23日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3158050

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの縁!:

« 目は口ほどに・・・! | トップページ | 中国の進歩を肌で感じる・・・そして恐るべし四川! »