« 台風 is coming! | トップページ | M.Cハマーじゃありません!&海デビュー! »

台風が去って・・・。

台風の強い雨風は朝方まで続いてました。今日は台風一過ですっきりお天気かと思ったのですが、雨は降らないけど、強い風と厚い雲でどんより天気でした。

Dsc03036_1 お昼にダンナさんの用事に付き合って、マカオ半島へ出かけついでにお昼を食べました。鼎泰豐は日本でも日本橋の某百貨店や汐留にもある小籠包で有名な台湾のお店です。マカオにもあるんですよー!頼んだのはもちろん小籠包と麺。私は酸辣拌麺というのを頼んでみました。麺は2種類あって桂林米というのをチョイス。出てきたのはたんたん麺のひき肉の具に辛いラー油がかかっていて、麺は糸こんにゃくのようなものでした。でも、具に味がしっかり付いていて美味しかった!小籠包も肉汁が沢山入っていて美味しいでした!Dsc03031 Dsc03035

Dsc03038アトムは2日ぶりの散歩に大喜び!でも、至る所に台風の爪跡が残ってました。木の枝は折れて道に倒れているし、鉄パイプも根元から折れちゃってる!あらためて、凄かったもんなぁー・・・しみじみ。ちょっと奮発していつもより多く歩いたら、疲れちゃったみたいで家に帰るとソファーでダラ~ンとしてました。Dsc03042 Dsc03039 Dsc03046 Dsc03040 Atom4

|

« 台風 is coming! | トップページ | M.Cハマーじゃありません!&海デビュー! »

コメント

昔、台風一過を台風一家だと思ってました…ハズカシ~ッ!
小籠包は大好物ですよぉ~!こんな夜中に食べたくなってきました!ディンダイホンでしたっけ?昔行ったかな?違うお店だったかな?
アトム君、おまた隠されちゃった~。

投稿: r-rocca | 2006年8月 5日 (土) 01時21分

台風って去ってもスッキリしない事が多いですよね
今日は晴れるんじゃないかしら?

アトム君、やっとお散歩~ヽ(´∀`)ノ
タイクツだったですよねぇ

いつも雨の日は家で何をしてます?
も~最近遊ばせるのに何をしようか悩むですよ
ヘタすると家の中で警察犬ゴッコとか
体張るのですよ・・・_| ̄|○

投稿: やっちん | 2006年8月 5日 (土) 05時03分

台風・・去ったですか!
良かったですね!!・・ワタシも・・『台風一家』思ってました。。

アトム君 久しぶりのお散歩 良かったねぇ~
張り切り過ぎて疲れちゃったのかな??

投稿: motimoti | 2006年8月 5日 (土) 14時15分

r-roccaさん☆
台風一家って激しい家族の事みたいですねぇ~!
小籠包って熱々のをパクッと一口でほお張りたい衝動に駆られるのですが、
火傷しちゃうし・・・でいつも悩みます。
アトムのまったく無防備な姿に、飼い主が恥じらいをちょっと付けてみました・・・。

やっちんさん☆
おっしゃる通り、今日は晴れました!
雨の日は、ボール投げて「取ってこーい!」とか引っ張りっこしてます。
「警察犬ゴッコ」・・・激しそうですね!
是非一度、動画でご紹介下さいマシ!!

motimotiさん☆
やっぱり家の中だけだと、ストレスが溜まるみたいで、
外出た瞬間から張り切りまくりで、私のほうもグッタリでした。


投稿: yo-ko | 2006年8月 5日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2933889

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去って・・・。:

« 台風 is coming! | トップページ | M.Cハマーじゃありません!&海デビュー! »