« 中国の進歩を肌で感じる・・・そして恐るべし四川! | トップページ | 秋近し?我、TV見て思うコト・・・。 »

唐辛子からの脱却&アトムと遊ぶ!

案の定、一昨日ブログを書き終えてからトイレに篭城した私でした・・・。胃・お腹・オシリが痛く、結局復活したのは、まる一日経った昨日の昼過ぎ。ホントに参りました。。。これからは辛さ加減は慎重に選ばなければいけないっ!!と肝に銘じた私です。

Dsc00613_1 ・・・ということで、昨日のお昼は、まぁまぁ復活してきたしお腹も空いてきDsc03680ていたので近くの食堂・超群咖啡葡式美食で優しい味の滑蛋肉片飯にしました。これはトロットロの『タマゴあん』をご飯にかけてあるもので、味もあっさりコンソメ系塩味。。。例によって、量は多めなので完食は出来ませんでしたが、美味しく食べられました!

今日は午前中から雨が降ったり止んだり。香港の方では台風のレベル1になってるみたい。さっきTVでサインが出てたから・・・。

そんな中、アトムフィラリアの予防薬をもらいに獣医さんへ出かけました。今日も病院の入り口で腰が引けてしまったアトム君なのでした。

Dsc00500_1 そしてお昼は久々にマクドナルド。特に好きってワケじゃないんだけど、毎日家からマクドナルドを見下ろしていると時々食べたくなってくるん ですよね。(特に今はソフトクリームが約35円ぐらいになってるし・・・。)ハンバDsc00498_1ーガー食べたいなーなんて思って行ったのに、食べたのは飯(ファン)タスティック(6月7日に登場済。期間限定商品なのかと思っていたのに、未だにある。よっぽど人気があるんだろうなー。そういう私も好きなんだけど!そしてもちろんソフトクリームも食べましたよ!

Dsc03689アトムの最近のお気に入りはイボイボの付いた緑のボール。ゴム製で中に鈴が入っていてちょっと重め。イボイボは丁寧に一個一個かじり取られつつありますが、そんな攻撃にも負けず未だ活躍しているツワモノです。

『遊ぼっ!』とボールを持ってくる→投げる→取ってくる→咥えてなかなか離さない(引っ張りっこがしたいみたい)→無視する→ボールを口から落とす→拾う→投げる・・・・・・の延々と繰り返しです。最近、やっと手を出して「ちょうだい」というと手の上にボールを落とすようになってきました。Dsc03710 Dsc03708 Dsc03690 Dsc03685 Dsc03691

何回でも投げてー!

Dsc03715_1 『引っ張りっこ』が好きです。しょっちゅうやってます。たまにTVに夢中になって適当に相手をしていると解るのか、引っ張るのを止めてじぃーっと上目使いで見られていることがあります。。。Dsc03683_1

ヒモが好き・・・

|

« 中国の進歩を肌で感じる・・・そして恐るべし四川! | トップページ | 秋近し?我、TV見て思うコト・・・。 »

コメント

生還したですかぁ~
辛いのが苦手なんで、オシリが痛いのって
経験した事ないです


引っ張るのを手抜きしているの
分かっているですねww
ウチはバカなので何でもイイみたい(`-д-;)ゞ

投稿: やっちん | 2006年8月24日 (木) 23時09分

今澳門のマックでアロエのジュースみたいなものがお勧めメニューにありませんか?
この間の渡澳時、ものすごくのどが渇いて、僕的に定番のスタバのアイス・ラテでも飲もうかと思いきや席が無く、仕方なくマックで「RECOMMEND」につられて頼んでみたら、チョー激マズ!
何のために存在するのか、はたまたこの味が華南人好みなのか、未だに納得行ってません。
機会があったら試してみてください。(ネタに。)

投稿: コヒツカワイコ | 2006年8月25日 (金) 01時52分

トロットロの卵あん美味しそう。
でも中華味じゃなくてコンソメ味なんですね。不思議~。
ボールのイボが少しずつ無くなっていく…齧り取られた部分がどこに行ったのかが心配ですよね。お腹の中じゃ無きゃいいけど…
六花も引っ張りっこ大好きですよ~。
色んな物を咥えて来ては「引っ張って~」です。ペットボトルのキャップでも引っ張りっこしようとするんです。無理だって…

投稿: r-rocca | 2006年8月25日 (金) 03時07分

直ってよかったですね☆
私も、風邪やっと回復気味です。
「飯タスティック」って一度試してみたい、試してみたいと思いながら、未だ、マックに寄るとなぜか、普通のバーガーを頼んでしまってる・・
おいしいんですかぁ~?

投稿: yurico | 2006年8月25日 (金) 09時58分

やっちんさん☆
経験ないですか~。
もうこりごりって思うけど、また食べたくなる・・・。
辛い物は辞められないんですよねー。

そういう所は賢いって言うか、気が付くんですけど・・・
もも銀ちゃん達の方が全然お利口ですよ!

コヒツカワイコさん☆
はじめまして!コメント有難うございます!
以前、アロエの入った梅ナントカジュースを飲んだことがありましたが、
美味しくありませんでした。
同じものでしょうかね?

ブログ拝見させて頂きました。
色々な所を旅されているのですねー。
マカオにもよくいらっしゃっているようで・・・。
面白い事見つけられたら、また教えてください!


r-roccaさん☆
卵あんは美味しいんですけど、ちょっとパンチに欠けていて
半分ぐらい食べるとソースか何かをかけたくなるんです。

イボイボは時々う○こに混ざっていることもあって、
アトムには悪いけど近いうちに全部取ってしまおうと思ってるんですよ。
引っ張りっこは結構な筋トレになりません?

yuricoさん☆
風邪も早く完治すると良いですね。
マカオ人の友達も風邪気味だって言ってました。
流行っているのかな?

飯タスティックは私は好きですよ!
いつもチキンばっかりだけど・・・。
ビーフはちょっと油っぽかったりするらしいよ!

投稿: yo-ko | 2006年8月25日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3194467

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子からの脱却&アトムと遊ぶ!:

« 中国の進歩を肌で感じる・・・そして恐るべし四川! | トップページ | 秋近し?我、TV見て思うコト・・・。 »