« 秋近し?我、TV見て思うコト・・・。 | トップページ | ビギナーズラックってこーいうコト?! »

こんなところに、こんな物がっ!!

昨日の深夜から朝まで豪雨だったので、今朝の汗だく山歩き散歩はお休みだったのでした。台風はもう行っちゃったはずなのに、なんでこんなに不安定な天気なんだろう・・・?

Dsc03761 今日のお昼は飲茶でした。以前も紹介しましたが近所の綺麗でリーズナブルな喜福樓!普通は人数の倍の数頼む感じらしいのですが・・・お腹が空いていたのであれこれ頼んでしまいましたよ。それでも全部で約2000円ちょっとぐらいです。

喜福蝦餃皇・上海小籠飽・上湯鮮竹巻(野菜や蝦を巻いた湯葉をスープで煮た物)白灼本地生菜・麺醬蒸排骨(骨付き豚肉を大蒜や豆豉で蒸した物)泰式脆皮年糕(ココナッツムースを春巻きの皮のようなもので揚げた物)緑茶紅豆糕(小豆入り緑茶ババロア)芒果凍布甸&青島ビール。泰式脆皮年糕はおかず系かと思ってオーダーしたらデザートだったのでした 。でも熱々で凄く美味しかった!これ、ヒットです!Dsc03757 Dsc03750 Dsc03759 Dsc03736 Dsc03754 Dsc03746 Dsc03744

Dsc03767

その後、一人と一匹は昼寝をし、夕方の散歩へと出かけたのでした。

Dsc03827 本日はコロアン島媽祖文化村&媽祖像。道沿いにある大きな門を潜って、山道を登っていくと(車)文化村がありそこから更に少し登ると山頂に媽祖像(海の女神)があります。媽祖像は夜はライトアップされてタイパからも見ることが出来ます。文化村には山門、祭壇、大殿、梳妝樓からなる天后宮の中国建築の廟(海の神様を祀ってあるそう)があるのですが、とてもカラフルで凝った装飾が施されています。下の道からは全く見えないし、よくもまぁ、こんな山の中腹にこれだけの物を作ったなぁ~って思わず感心してしまいました。Dsc03792 Dsc03794 Dsc03797 Dsc03801 Dsc03807 Dsc03786 Dsc03775 Dsc03778

山頂から・・・左がタイパ島(マカオ方面)右がコロアン島(前に行った黒砂海岸辺り)Dsc03776 Dsc03781

今日のアトム・・・ Dsc03782

アトムー!ベロが伸びすぎじゃない?

Dsc03783

|

« 秋近し?我、TV見て思うコト・・・。 | トップページ | ビギナーズラックってこーいうコト?! »

コメント

小籠飽、美味しそうだわぁ~+.(人´Д`*).+゚.
アツアツのジューシーなのを食べた~い!

こんな時間にお腹すいちゃった(´・ω・`)


アトム君、暑いのねぇ
確かに舌、伸びすぎかもΣ(・ω・ノ)ノ!
ワイヤーってそんなに長くもなるのですねぇ

投稿: やっちん | 2006年8月27日 (日) 03時44分

小籠包うまそ…早く食べに行かなきゃ!
あれっ?アトム君が現地のサッカー選手とお昼寝してるっ!な~んて、ダンナさん黒いですねぇ。
アトム君の舌は長~いですねぇ~。足も長~いです。六花は短足ちゃんですよ…

投稿: r-rocca | 2006年8月27日 (日) 14時23分

やっちんさん☆
コメントくれた時間って、もう起きたのではなくって、まだ寝て無いんですよね?

小籠飽は熱々が一番ですよね!
火傷しそうなヤツ。

確かに、走り回って暑かったのかもしれません。
お水ガブガブ飲んでましたから・・・。
もも銀ちゃん達はそんなに伸びませんか?

r-roccaさん☆
現地のサッカー選手は外仕事も多いので、真っ黒く日に焼けてます!(笑)
私も腕だけ日に焼けてます。
あー、顔のシミも確実に増えてるな・・・。

六花ちゃん、短足ちゃんですか?
そんな風には見えませんよー!


投稿: yo-ko | 2006年8月27日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/3214135

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに、こんな物がっ!!:

« 秋近し?我、TV見て思うコト・・・。 | トップページ | ビギナーズラックってこーいうコト?! »