« 台風が去って・・・。 | トップページ | 犬もマッサージもいろいろです! »

M.Cハマーじゃありません!&海デビュー!

マカオはすっかり夏空に戻りました!暑いです!

Dsc01834_2 金曜の夜に、ポルトガルレストラン木偶(ピノキオ)。マカオでは有名なレストランです。レンガ造りで店内は広くて雰囲気のあるお店でした。頼んだのはいわしの塩焼き・ポルトガル風サラダ・グリルしたポークリブです。私達がいただいた物はどれもシンプルな味付けで美味しかったです!やっぱりいわしは塩焼きだよねー!有名店のわりには値段も高くなかったし、納得のお店でした!Dsc03051_1 Dsc03052_1 Dsc03057_1

Dsc03067_1 土曜日は夕方、サッカー・マカオ代表香港のクラブチーム傑志Dsc03068_1 (きっちー)との試合を観に行った。傑志は香港の1部リーグ所属というだけあって外人選手も多く強かったです。マカオ代表チームは水曜日に台湾代表チームと試合があるので、是非、頑張っていただきたい!と思っておりますです。

Hummer2_1 HUMMER(ハマー)というアメリカの車を知ってますか?日本で走っていても目立つ大きな車なんですけど、昨日タイパで見かけてビックリ!!でね、車のナンバー2種類付いているでしょ?一つのMJっていう方はマカオナンバーでもう一つの漢字が付いているのは中国ナンバーなんですよ。この中国のナンバーを付けてると、車ごとイミグレを通過して中国に入れるってワケ。でも、マカオの人が中国ナンバーを取得するには、中国で試験があるHammer1_1んだって!マカオの人って結構みんな良い車(特にドイツとか日本の高級車)に乗ってるんだけど、ハマーにはホントビックリしちゃったんです。特に車が好きな訳じゃないんですけど、ふーん、マカオか中国にも、そういう嗜好の人も居るんだー!!って意外に感じて。ちょうど、私も車で移動中だったので写真が後ろからしか撮れませんでした・・・。

今日のランチは先週の土曜日に開店したコロアン島アンドリューのガーデンCafeに行ってみました。ダンナはハンバーガー、私はスパイシーチキンサラダをオーダー。店内は明るくてとても良い感じ、中庭もあって緑が綺麗だしなかなか落ち着けるちょっとリゾート気分が味わえるような雰囲気でしたよ!デザートにはチーズケーキエッグタルトをそれぞれいただきました。ハンバーグはお肉たっぷりで、ジューシーなのが好きな人にはちょっと・・・かな?って感じですけど、サラダはまぁまぁ美味しかったです!お店の様子ももっと写真でお伝えしたかったのだけど、チャンスを逃してしまってほんの一部だけになってしまった・・・また次回です。Dsc03070 Dsc03069

Dsc03074 今日のアトムの散歩は、コロアン島の黒砂・・・と書いてハクサと読む黒砂海岸へ行きました。ここの海岸は名前の字の通りに砂が黒いんです!海水浴客も多いのですが、私達は人の殆んど居ない端の方で遊びました。アトムは海初体!!普段、身体を洗ったりしても、水を怖がることは無いから、すぐにジャブジャブ始めるかな~?って思っていたけど、初めのうちは意外に怖がって波が来ると逃げて・・・を繰り返してました。そのうち少しづつ水に浸かれるようになって、最後には初めての海をけっこう楽しんでいたみたいです。帰って速攻シャワーでバタンキューなアトムでした。Dsc03082 Dsc03085 Dsc03094

Dsc03102

海に行ったよー!

|

« 台風が去って・・・。 | トップページ | 犬もマッサージもいろいろです! »

コメント

ハマーデカイですよねぇ~!たまに見かけますけど車線ハミ出してますよ。駐車場にも停め難そう~。
アトム君、海で遊びましたか!
あっさり塩味スープと間違えて海水飲んじゃいませんでしたか?
楽しく遊べて良かったね!

投稿: r-rocca | 2006年8月 7日 (月) 02時24分

r-roccaさん☆
日本とかマカオとか狭い道路だと、ちょっと大変な車ですよね。
装甲車みたいだもの・・・。
マカオの海水はちょっと中華風だったかも?!

投稿: yo-ko | 2006年8月 7日 (月) 13時21分

HUMMERは最近見かけなくなりましたよ~
一時期は流行ったんですけどね

でもこの季節になると不思議と多くなるです
海岸線はワーゲンのTypeAやHUMMERと言った
車が多くなるですw


海、気持ち良さそう!

投稿: やっちん@でさき | 2006年8月 7日 (月) 16時53分

やっちんさん☆
車お好きですか?
海岸線はカッコいい車が絵になりますよね。

ここの海岸は砂が黒い上に、浅いのでなんか砂に塗れちゃうと泥遊びしたみたいになっちゃいました・・・。

投稿: yo-ko | 2006年8月 7日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2959317

この記事へのトラックバック一覧です: M.Cハマーじゃありません!&海デビュー!:

« 台風が去って・・・。 | トップページ | 犬もマッサージもいろいろです! »