« まさに、ビックリドンキー!! | トップページ | 人間、思慮深くあるべきですね・・・。オシムのごとく。 »

どーして?そういう事をする??

今日は台北へ向かっている大きな台風の影響で、とても暑い一日だった。。。

Dsc02125Dsc02120_1お昼はマカオ半島成群小食店椰汁咖厘鶏湯麺を食べた。具はぶつ切りの骨付き鶏肉とゆで卵、玉ネギのスライス、香菜が入っていて、スープの味は殆んどココナッツミルクという感じ。悪くは無いけど、タイカレーのようなパンチの効いた味を想像していた私にはちょっと物足りないかなぁーという感じがしました。辛い物苦手で、ココナッツミルク好きな人にはぴったりです!

Dsc02123 お店の向かい側に、花屋の出店が並んでいました。花の種類の多さにビックリ!日本でもお馴染みの、菊やバラ、ガーベラはもちろん、南国ならではの極楽鳥花、ラン、ジャスミンそして蓮の花なんかも売ってました。花も果物同様に近隣の国からの輸入物なのだと思います。部屋に花を飾ると和みますよね~。

Dsc02164 食事の帰りに見つけたおもちゃ屋さんで、アトムハンドボール位の大きさのボールをお土産に購入しました。(日本から持ってきたボールを全て破壊してしまったもので・・・。)さっそく与えてみたら、なんだか喜ぶを通り越して興奮しまくりでボールに食らいついてきました。そーやって遊ぶんじゃないんだよ、アトム(汗)・・・嫌な予感・・・5,6分経ったころでプシューっという音と共に、ボールがしぼんでしまったのでした。あ゛~やっぱり。短い運命でした。しかし何を思うのか、しぼんだボールを夢中で噛み続ける事、約30分ほど。。。気が済んだのか?飽きたのか?ボールを離した時には無残にも写真の通りです(泣)いったい、彼をそこまでの衝動に駆り立たせるモノは何なのでしょう???Dsc02146 Dsc02130 Dsc02157 Dsc02162

そうそう、近頃ちょっと困る事。。。いつも学校の帰りに家に入る前、気配を感じて吠えるアトムワンワンッ!と言って楽しそうに挑発する隣のおチビ君。。。どうやら夏休みに入ったらしく、アトムの声が聞こえる度に挑発するのは止めてくれっ!!夏休み中、張り合うつもりかっ??(注:こちらのドアは2枚扉になっていて、通常のドアの外側に格子状の頑丈な扉がついてます。暑い時には内側の扉を開けておくので音が良く聞こえるのです!)

台所に立っている時、いつも背後にヤツの気配が・・・。Dsc02182

なんかちょ~だい!

なんでもタイパで15日からアジアの青年達の陸上大会が行われるらしいです・・・Dsc02181

|

« まさに、ビックリドンキー!! | トップページ | 人間、思慮深くあるべきですね・・・。オシムのごとく。 »

コメント

やんやん!
アトムくんもやる~!
みんなワイヤーじゃないの!
アトム君も「どうよ~!」って顔してますね
お花屋さん、すごい種類ですね。
蓮の花が切花になってるのは珍しいですね。

投稿: nao | 2006年7月14日 (金) 13時24分

はじめまして、いねつでつ。
アトムさんはマカオにつんでるんでつね。
そいえばおねーびんは香港のお友達とメールで文通してまつ。
香港にはワイヤーさんがたくさんいるみたいでつけど
マカオにもいまつか?

投稿: いねつ | 2006年7月14日 (金) 18時24分

naoさん☆
そうなんです。アトムもトトやんに負けないぐらい、“はかいだー”なんですよ。
蓮の花はなんだか家に飾るのはもったいないような気がして、            それに生けるのも手間がかかると伺っていたので買うの諦めました。
ジャスミンとか香りも良いし、次回買ってみようかと思ってます!

いねつちゃん☆
遊びに来てくれて有難う!
マカオではワイヤーは珍しいらしくみんなの視線を集めちゃってます。        特に中国からの観光客の人たちには大人気なんですよー。
でもね、いねちゃんと同じシュナちゃん達はたくさんいますよ!                  この間は、一人で6匹も飼っているおじさんに会いました!!
ビックリでしょ?

投稿: yo-ko | 2006年7月14日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2643557

この記事へのトラックバック一覧です: どーして?そういう事をする??:

« まさに、ビックリドンキー!! | トップページ | 人間、思慮深くあるべきですね・・・。オシムのごとく。 »