« 今度は“ピッグ”リドンキー・・・失礼しましたっ!! | トップページ | スローガンはどっちだ?! »

酢豚のパイナップルは嫌いっ!

昨日の豚の脳みその影響も無く今日も元気に過ごしてます!

Dsc02611 今日のお昼はタイパで。芭堤雅泰國食館(タイ料理)です。このお店はマカオの人に美味しいと勧められたレストラン。以前、夜に来た事があったのですが確かに味は良いです。美味しかった!(海南鶏飯が特にお薦めらしいのですが、私は苦手なのでパス!)そこで、今回は9種類あるラDsc02606 ンチメニュー(スープ付)の中から泰式甜酸肉片飯を選びました。・・・で、出てきたのは酢豚???これってタイ料理?でも泰式だけあって酸味が効いてて美味しかった!スープも岩のりと香菜が入っていて凄く味が良かったです!他のランチメニューも食べてみたいと思ったのでした。

Dsc02333 セナド広場から路地を少し入った所にMILK TOPというアイスクリームのお店があります。北海道自家製アイスクリームと謳ってます。それも日本語で?!お店の中には日本の雑誌が置いてあるし、ショーケースのメニューも日本語でも書いてある。さてはターゲットは日本人観光客だな!!メニューはオーソドックスなものから、さくらとかザクロヨーグルトとかありました。私はザクロヨーグルト。アイスクリームというよりもソルべっぽい感じでさDsc02336 っぱりいただけました。お店のおねーさん2人は私以外お客さんが来ないので暇だからか、おもむろにカップをとりだしてアイスをてんこ盛りにして食べ始めてました?!・・・どこの国も一緒だなぁって、私も学生の時にアイス屋でバイトしてる友達の所に行って内緒で好きなだけ食べさせてもらってた・・・もっと悪いか。時効時効。

Dsc02621 今日のフルーツ・・・ライチスターフルーツ。ライチは日本でもお馴Dsc02636_1 染みですよね。半分はそのまま、半分は凍らせてアイスの代わりに食べます!スターフルーツは水分たっぷりで梨のようなシャリシャリした食感でした。切ってみるとはっきり星の形が分かりますよー!

今日のアトム・・・散歩途中に飲む水は旨いっ!Dsc02375

このスポーツ用の靴下もいい味してます。。(私のじゃありませんから)Dsc02641

|

« 今度は“ピッグ”リドンキー・・・失礼しましたっ!! | トップページ | スローガンはどっちだ?! »

コメント

同じく酢豚のパイナップルは嫌いです~っ!
あっ、初コメです。今まで読み逃げしちゃってすいません…。
北海道自家製ですか?日本の観光客なら「北海道自家製のわけ無いだろっ!」って思いそうですが…。面白がって買っちゃうのかな?
それにしてもアトム君はスリムだ~。
アトム君、六花の脂肪を貰ってくれませんか~?

投稿: r-rocca | 2006年7月25日 (火) 21時49分

はじめまして。

マカオの様子を知ることが出来て、とても嬉しいです。
明日から家族でマカオ旅行に行きます。
タイパホテルに泊まる予定です♪

子供でも楽しめるような、お勧めの場所などアドバイス頂けましたら嬉しいです♪

あの・・・物価は日本と同じくらいでしょうか?

投稿: ローズ | 2006年7月26日 (水) 00時05分

r-roccaさん☆
コメント有難うございます。
きっと、思わず・・・っていうのを狙っているのかも?
それか、密かに北海道ブームなのかも。

飼い主ばかりが太ってしまって・・・。
六花ちゃん、ちょうど良い感じじゃないですか?

ローズさん☆
はじめまして。
ブログ見ていただいて嬉しいです!

家族旅行ですか良いですねー!
えっ!明日出発ですか?

タイパ島には残念ながらお子さんの楽しめる所は見当たりません・・・。
マカオ半島の方は世界遺産や中国の寺院は沢山あって、大人の方は楽しめると思いますが、お子さんはお幾つぐらいなのでしょう?
しいて挙げれば、フィッシャーマンズワーフなんかだと良いかもしれません。
(1週間前はジェットスキーのショーをやっていましたよ)
マカオタワーも楽しいかな?
(義順の牛乳プリンとマーガレット・カフェ・エ・ナタのエッグタルトはお子さんもきっとお好きだと思います!是非、召し上がってみて下さいね!)

物価は日本より全然お安いですよ!
タイパからマカオ中心部まではだいたい35パタカぐらいで行けます。

タイパのホテルにお泊りなんですね。
どこかでアトムを連れて歩いてるおばさんを見かけたら声をかけて下さいな!

なんだか、殆んどお役に立てずにごめんなさい。
治安は良い所ですが、身の回りの物はちゃんと目の届く所に持っているように気をつけて下さい。
楽しい旅行になりますように・・・!

投稿: yo-ko | 2006年7月26日 (水) 01時07分

yo-koさんのブログを読んでいると漢字のメニューがそのうち理解できるようになる気がしてきました…泰式なんだ…フムフム
ざくろって…種はどうしたんだろう?ってまた変なトコ気になるワタシ。
ワタシは学生の頃、ちょっと高級和菓子店でバイトした事があります。職人さんが厳しくて、余ったのは食べられなくて廃棄!でも『羊羹』。見本は本物でってこだわりがあって、2日ぐらいで変えます。切り口が…新鮮じゃないといけないので、うっすら切り落とします。それを…後ろ向いてぱくっ!
美味しかったな~
ね~アトム君!ペロリンだよね~

投稿: nao | 2006年7月26日 (水) 09時22分

あははぁ~~~
私も学生の時アイス屋さんでバイト
・・・勿論コッソリ隠れて食べてたですよ!!
それ位のお楽しみ無いとねぇ~~~

私・・料理に入ってるフルーツ嫌い!!
パイナップルはあんまり好きくない!!
でも酢豚のパイナップルは何故か好きなの~~変だね。。

スターフルーツ・・グアムで食べたよ!
何か・・足臭くない??

投稿: motimoti | 2006年7月26日 (水) 10時47分

こんにちは~♪

さっそくのアドバイスありがとうございま~す♪
子供は小学生なんです。。。ぜひ、フィッシャーマンズワーフやマカオタワーには行きたいです♪
せっかくだから夏休みの自由研究を兼ねて世界遺産を見学したいと思います。

はぁい・・・かわいいアトム君を見かけたら声かけさせて頂きますね~♪

投稿: ローズ | 2006年7月26日 (水) 11時59分

naoさん☆
あはは・・・。凄いです!
いつマカオにいらしても食事のオーダーは楽勝になってもらえるように、
もっといろいろ食べなくちゃ!(笑)
そういえば、ザクロの種は入って無かったです。
あんなに大きいのに。
きっとジュース使ったのかもです?
目の前で廃棄されていく高級和菓子たち。
想像しただけでも・・・辛すぎます!!
はい。naoさんペロペロリ~ンです! By atom

motimotiさん☆
ホントにみんなやってたことなんですねー!
そうですよね、それくらいやってもバチなんか当たりませんよねー。

そういう嗜好もありですよ!
パイナップルが甘酢と絡んでるからお好きなんでしょうか?

足臭い・・・!!
その時のmotimotiさんの手が足臭かったんじゃないですよねー?
(失礼言ってスミマセン!)
今度食べるとき、気にしてみます。

ローズさん☆
お子さん、良い自由研究が出来ると良いですね!
ご家族でマカオを思いっきり楽しんで帰ってください!


投稿: yo-ko | 2006年7月26日 (水) 15時49分

あはははぁ~~~~
かなり受けましたぁ~~!(*≧m≦)=3
手が足臭いって・・・ナイスなコメ返しぃ~
     o(メ¬¬)>)T3T)☆!

今娘が帰って来たので確認したら
スターフルーツじゃなかったみたい~~
・・・・何だったけかな???(゚_。)?(。_゚)?
露天で色々買って食べたんで記憶が・・・・・。。

投稿: motimoti | 2006年7月26日 (水) 16時20分

スターフルーツ、食べるとなんだかいいことありそうな気がしますよ。

ザクロヨーグルトのシャーベット風なんて、
すごく美味しそう~!
今日の東京は、ムシムシ暑くって、こんな日には
最高ですね!

ハム祭り、当選されたら、アタクシ、商品と一緒にマカオへ飛んで行きたい気分なんですけど?

投稿: REON課長秘書 | 2006年7月26日 (水) 22時23分

motimotiさん☆
その足臭かったフルーツはドリアンではないでしょうか?
あれは殺人的に臭い!
でも食べると美味しいらしいので、一度挑戦しなければと思ってます。

REON課長秘書さん☆
是非、飛んで来て下さい!
課長は入国の手続きが面倒なので密入国でお願いします!
お役人さんに$積むって方法も有りかも?!

投稿: yo-ko | 2006年7月27日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2799097

この記事へのトラックバック一覧です: 酢豚のパイナップルは嫌いっ!:

« 今度は“ピッグ”リドンキー・・・失礼しましたっ!! | トップページ | スローガンはどっちだ?! »