« まぁ、人それぞれですから・・・。 | トップページ | どーして?そういう事をする?? »

まさに、ビックリドンキー!!

ワールドカップは終わったけれど、夜更かし癖は治らず、なんだかんだと結構遅くまで起きていてしまいます・・・。規則正しい生活をしなければ!

Dsc02091 ここタイパで気になる事。バイクと車の教習車の多さ!知る限りでは、教習所は一箇所しかないのに街でやたらと見かけます。でも、これがちょっと困り物。ベテランドライバー?から言わせて貰うと、慎重なのは大変結構ですし、安全運転は基本です!・・・でも、他の車のペースを乱さないタイミングの良い運転というものも教えてあげなくちゃいけないのでは???良く遭遇するのは、合流前の一旦停止でどーみても車来ないじゃん?っていうのに、何分も停まってる、いー加減迷惑でしょ?っていうくらい停まってる。安全確認の安全確認もしてるんかい?って感じ。(決して私がせっかちだからというのではありません。)2車線じゃなかったら、後ろから車でズンズン押し出してやるっ!って感じです。Dsc02086 Dsc02087

昨日のアトムの散歩コース。ジョッキークラブ(競馬場)前を通過、アズレージョ(ポルトガル装飾タイル)で出来ている何かの碑を眺めながら、さらにジョッキークラブの横をひたすら歩く(バテバテ)。水を買い、官也街近くの広場で休憩。そして帰宅。。。約1時間でした。Dsc02083 Dsc02094 Dsc02100 Dsc02103

Dsc02104夜ご飯はなんとロバづくし!!イミグレーション近くの市場の中にある、新南粤成記美食ろばです!あの≪ロシナンテ≫です!ろばを食べるなんて聞いてなかった~!さすが中国特別行政区(?)です。初めに出てきたボイルしたロバ肉だけかと思ったら、その後もロバ鍋!良く煮込まれたロバ肉とクワイ、タケノコ、椎茸が入ったコクのある濃いめのスープにエノキ茸と湯葉とレタスを入れて、醤油に唐辛子とレモングラスの千切りを入れたタレにつけて食べました。そして鍋とは別に出てきたロバスープは鍋のダシを取ったもので、一緒に煮込んだサトウキビやら人参、そしてロバ骨!もお皿に乗って出てきました。ロバの肉は美容に大変良いとか?!お味の方は臭みはまったく無くて、牛肉っぽい感じの部分と豚のゼラチン質な部分を合わせてある感じ。意外にも美味しかったです。Dsc02109 Dsc02113 Dsc02111 Dsc02114 Dsc02117

今日のアトム・・・よーく見ると、口元にお弁当が・・・!いつの間にっ?!Dsc02082

|

« まぁ、人それぞれですから・・・。 | トップページ | どーして?そういう事をする?? »

コメント

マカオのお散歩はコースも豊富で、キョロキョロしそうですね。
それにしても、なんとも『なつかし~い』感じの食堂ですね。
ロバですか?いろんなもの食べちゃうですね~
アトムくんも、耳んとこにヒダ?がありありますね。
みんなあるんだろうか?

投稿: nao | 2006年7月13日 (木) 09時18分

naoさん☆
中華は四足の生き物だったらなんでも食べるっていいます・・・(ちょっと怖っ!)

そーなんですよ。両耳にあります。
初めは切れてるのかと思ったんですけど、
切れて無いっすよ!! by 小力
トトやんもそうですか?

投稿: yo-ko | 2006年7月13日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2625898

この記事へのトラックバック一覧です: まさに、ビックリドンキー!!:

« まぁ、人それぞれですから・・・。 | トップページ | どーして?そういう事をする?? »