« 犬突猛進!アトム、まっしぐら!! | トップページ | まぁ、人それぞれですから・・・。 »

緊張感溢れる散歩!(怖い・・・でも痩せたい。)

ドイツ3位になりましたねー!カーンも活躍したし、良かった良かった。。。カーンふぁんとしては、ベンチに座ってる姿が映るたび、寂しい気持ちになってたんですよねー。『オリ・カーン』コールが起こった時には、良かったねーカーン(泣)って。現マカオ居住者としてはポルトガルを応援するべきか、とても悩んだのですけどやっぱりドイツ応援しちゃいました!

Dsc01948さて、昨日の夜ご飯は近所の華峰食館でさくっと済ませました。ここは24時間営業で、ヤル気満々の店。飲茶もあるのですが、22時以降でないと食べられません。朝から晩まで結構いつ見ても、人が入ってます。昨夜のテーマは白飯が食べたいっ!ということで、選択したのは又焼&焼肉の盛り合わせ(チャーシューと豚肉のローストの盛り合わせ)・蛎油菜心(茹でレタスのオイスターソースかけ)・魚香茄子(マーボーナス)と白飯ともちろんビール。土鍋でグツグツと出てきた魚香茄子は美味しかったぁ~。でも、どこで白飯頼んでもてんこ盛りになって出てくるのにはビックリする。まるで箸を垂直に立てたら、仏様のご飯みたいだと思いません?Dsc01943 Dsc01940 Dsc01939

Dsc01956そして、今日は昼近くに起きてお昼にパスタを食べてから、ニューヤオハンバーゲンを覗きに行った後、友達の経営するタイ雑貨(鯛ではなくて国のタイです!)の店に行ってみました!品物は彼らが直接タイまで買い付けに行っているのですが、アメリカンな物からタイらしい可愛い小物類(バックやお香類、置物などなど)まで豊富に置いてありました。マカオに居ながらバンコク土産が手に入る!お店の住所は羅利老馬路15-Aです。Dsc01950 Dsc01954 Dsc01952

Dsc01998そして、お店の近くの虚廉若公園へ足を伸ばしてみました。ここは以前にお金持ちだった人の家を公園として公開しているとか・・・。想像以上に敷地が広くてビックリ!園内にいる人の多さにビックリ!ついでに池にいた魚と亀の多さにもビックリしたのでした!お喋りをしたり、ゲームをしたり、太極拳をしたりして、地元の人たちの良い憩いの場となっているような公園でした。Dsc01959 Dsc01973 Dsc01984 Dsc01961 Dsc01971 Dsc01975 Dsc01990

Dsc02023おやつには禮記(Laikei)というアイスクリーム屋のアイスサンドイッチを食べました!昔の懐かしいウエハースにココナッツ・コーヒー・バニラの3種類のアイスが挟まってます。アイスは牛乳味のマッタリしたアイスではなくて、アイスクリン(知ってるかな?)みたいな感じのさっぱりとした味でした。美味しかったです。中身の写真も載せたかったのですが、テイクアウトしてすぐに食べてしまったので、レトロなかわいらしい箱の写真だけです・・・。今度、載せます!

Dsc02014帰宅後、本日も昨日同様にアトムの散歩は近くの山歩きひ~っっ、今日もですかぃ?ダンナさん曰く、自分のトレーニングにもなるんだっ!・・・でもぉ、明後日の今日だし“ダンナさんに任せちゃおっかなぁー”なんて迷ったんだけど、“運動しなくちゃ!そんな余裕のある身体じゃなかろうに!”と老いを恐れるもう一人の私が怠け者の私にムチ打って頑張って出かけました!時間が遅くなっていたので、辺りはすっかり暗くなっており、ちょろちょろ歩いているアトムがいつ崖からズリ落ちていくかとアトムの身を案じ、そして森の中から不法滞在者が現れて身包み剥がされるんじゃるんじゃないかと自身の身を案じ(考えすぎ!)気が気じゃなかったのでした。そして、無事だったけど今日も汗だく・・・。ビールが旨いぜっ!!そうそう、昨日は気付かなかった大きな白いモニュメント。ライトアップされていて迫力でした。夜景も更にくっきりはっきり見えて、Very Beautiful!森の中の不法滞在者は毎晩夜景が楽しめて良いなー・・・って、そんな人たぶん居ませんから・・・Dsc02010Dsc02011Dsc02005 Dsc02002

|

« 犬突猛進!アトム、まっしぐら!! | トップページ | まぁ、人それぞれですから・・・。 »

コメント

こんばんは、yo-koさん。食ってますね~、飲んでますね~。でも太らないのならアトムのお陰ですね。
私は先日通販で買ったワンピが太ももがどうにも入らず返品し、ダイエットを誓ったのですが、こんなに暑いのにビールなしでやってられず、ダイエットの誓いは崩れました。
ワールドカップ終わりましたね。前世フランス人の私は(うそうそ、正真正銘南方系モンゴロイド)もちろんフランスを応援しましたが(時差でTVは見れないので心の中で)残念。ジダンの頭突き、きれいに優秀の美を飾らずなんかあれ~?みたいな幕引きでこれはこれでコメディチックで印象深いですね…?

投稿: 加藤 茶子 | 2006年7月10日 (月) 20時30分

加藤 茶子さん☆
うん。確実に食べてるし飲んでる・・・。でも、体重計に乗ってないから太ったかどうかは不明。たぶん太ってる。
あれっ?こんな所に肉あったっけ?って思うときあるし・・・。最悪。

終わったね。ワールドカップ。
なんかねー、ジダンらしくない終わり方で残念な気がしましたよ。。。

投稿: yo-ko | 2006年7月11日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2581121

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感溢れる散歩!(怖い・・・でも痩せたい。):

« 犬突猛進!アトム、まっしぐら!! | トップページ | まぁ、人それぞれですから・・・。 »