« カレーと天気は普通じゃつまらない? | トップページ | 日本には無いモノ・ありえないモノ?! »

ヤラセじゃないっすよ!

今朝から、どこかの部屋でリフォームをしているのか、シンナー臭くてグッタリ。ここでこんなにキツイのだから、作業している人は大丈夫なんだろうか・・・?

Dsc02301_1 お昼は近所のパン屋さん。その名も大台北(台北風パン屋さんらしいです)近くを通るたびに気になっていたのですが、やっと今日トライ!パンのほかにケーキもありました。今日買ったのは、メロンパンだー!と思いきやパイナップルパン肉のフレーク(でんぶの様なモノ)が挟まったパンそれと老婆餅。老婆とはという意味で、昔借金の形に妻を取られたDsc02315_2 男の人がこれを売って稼いだお金で妻を取り返したといことからこの名前になったのだそう。ちなみに老爺餅もあるらしいです。(この店にはありませんでしたケド)老婆餅は中に冬瓜を煮込んで作ったモチッとした餡にココナッツが混ぜ込まれたものが入ってました。なかなかのお味でしたよ!パンの方は普通でした。

Dsc02309_1 前にタイパ島には信号が無いという話を書きましたが、今日一つ見つけました!消防署の車庫の両脇に!緊急車両用のものですが・・・。ちょうど写真を撮っていたら、救急車が出動して行きました。(私が故意に呼んだものでも、署員の方が気を利かせてくれた訳でもありませんので・・・念のため。)

Dsc02268_1 昨日見つけたお菓子・・・セブンイレブンで見つけた鳳梨金酥香芒Dsc02277_1金酥という台湾のお菓子です。中にはフルーツを煮詰めたジャムサンドビスケットの中のジャムのような感じの物が入ってました。(鳳梨=パイナップルで香芒=マンゴーの事です)

Dsc02287散歩の時にボールを見つけると、その場から動かなくなるほどボール好きなアトム。それ程好きならばと、前回よりも大きなボールだったら潰してしまう事も無いだろうしとサッカーボールを与えてみました。(完全なる親ばか)転がしたりして上手に遊ぶかも?!一緒に遊べるかも♪などど思っていたのは飼い主だけ。渡したとたんに、凄い勢いで食いつきました・・・あ゛~やっぱり。所詮、アトムにとってボールは獲物でしかないのです。横から足を出す私達は獲物を横取りしようとする邪魔なヤツなのです・・・。(他のオモチャだったら一緒に遊ぼー!って誘いに来るのに。)ワイヤーだからなのかアトムだからなのか・・・?ボールは食べる物では無いのだよ、アトム。あまりに激しく動くので写真ブレちゃってます見苦しくてスミマセン。。。Dsc02280 Dsc02281 Dsc02282

今日のアトム・・・新聞は毎日チェックしなくちゃね!Dsc02293

思いっきりヤラセでごめんなさいっ!

|

« カレーと天気は普通じゃつまらない? | トップページ | 日本には無いモノ・ありえないモノ?! »

コメント

あぁ~~気付いたらバックナンバー
読み終わってたΣ(゚д゚;)

アトムクン!!凄いねぇ~~
サッカーボールもチョチョイのチョイ!ですか?
パパ・ママのサッカー好きの血を
受け継いだかな??

老婆餅・・美味しそうですねぇ~~

投稿: motimoti | 2006年7月18日 (火) 20時10分

こんばんは。今日Kっこさんの送別会をお昼しました。(と言っても私は仕事の合間に抜けていっただけなんですが)そのときこのブログが話題になりました。毎日楽しみです。

投稿: ふーちゃん | 2006年7月18日 (火) 22時16分

motimotiさん☆
わ~ぃ、全部読んで貰って嬉しいですっ!

アトムは何を与えてもこんな調子です。
いったい誰に似たんだか・・・ふぅ。

老婆=妻っていうのが、ちょっとひっかかります・・・。

ふーちゃん☆
楽しみにしてもらって光栄です!
送別会ですか・・・みんな、それぞれですね。
一緒にランチしていた頃が懐かしいです。

投稿: yo-ko | 2006年7月19日 (水) 01時24分

消防署の後ろの建築中の建物に目が…
足場が竹でした。
大昔、行った時も高層ビルの足場が竹だったのに驚きました。
自然のものは強いのかな~

アトムくんやってくれますね~
これって…本物のボールだよね…
すごい!ここまでボロボロ…
かすかに見えてる『糸』気をつけてね。

投稿: nao | 2006年7月19日 (水) 10時18分

naoさん☆
そーなんですよ!気が付きました?
私も初めて見た時から、ずっと気になってたんです!
いつ話題にしようかと・・・。
先に越されてしまった(笑)

アトムは、ホントにどうしてそこまで・・・?と思うほどなんですよ(困)
ホントだ!“糸”食べないように気を付けてあげないといけませんね。
有難うございます!

投稿: yo-ko | 2006年7月19日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2707821

この記事へのトラックバック一覧です: ヤラセじゃないっすよ!:

« カレーと天気は普通じゃつまらない? | トップページ | 日本には無いモノ・ありえないモノ?! »