« 代謝に厳しく、財布に優しい! | トップページ | 主人はアクティブ!アトムは安静・・・。 »

やっぱり、ほのぼのアイランド・コロアン!

昨日は、ニューヤオハンへ買い物に出かけた。まだ、マカオ半島へ一人で車を運転していくのはちょっとドキドキする。信号の無いタイパでの運転に慣れてしまっていると、空いDsc01554ている道では信号の存在を忘れてしまいそうになる・・・(怖っ!)ニューヤオハン百貨。中に大きなスーパーが入っていて、欧米食品も日本の食料品も数多く揃っている。(しめ鯖や鰻の蒲焼もあります。)写真は、先日紹介した武二の前にあるポルトガル人がデザインしたという観音像。。。特に意味なし。なんか、綺麗だったから・・・。

Dsc01604 今日はアトムコロアン島ドライブ&散歩。こちらも初の一人ドライブ to コロアン!毎回、助手席で見ているとはいえ、いざ自分で運転するとなるとちょっと自信が無い(汗)けど、さすが私!間違えることなく目的の場所まで行けました。(ほっ・・・。)久しぶりのコロアンと対岸の中国は緑が濃くなっていっそう綺麗になってました。やっぱり、ここは他とは違うゆっくりとした時間の流れで、良い感じです。 Dsc01608 Dsc01606Dsc01622 Dsc01614

Dsc01597_1散歩の合い間の休憩はアンドリューフレッシュ・ジンジャーネード(レモネードの生姜版)とアトムにはお水。生姜の風味がピリッとして美味しいです!

Dsc01620 譚公廟という海の神様を祭った小さな寺院に寄ってみました。ここには鯨の骨で作った4フィート(約122cm)のドラゴンボートの模型が置いてありました。(300歳以上の鯨の骨だという説も?)1枚の写真に収められなかったので、2枚になってしまいました・・・。Dsc01616 Dsc01618

アトムは、というとレストランの搬入作業をしていたお兄さんに氷をもらって大喜び!私には葡萄みたいな果物を戴きました。良い人ですねっ!多謝!Dsc01610_2

Dsc01599_1そして、蓮の花。今日コロアンで見かけたのはまぁまぁ開いてきているもの・・・。ちょうど良い開き加減の物を写したいので、いつも気にして見ているのだけどなかなか良いタイミングで写せないぃぃぃーっ!

Dsc01630タイパとコロアンの間の道に十二支の大きな像が等間隔で置かれてます。だからなんなのかは、私にも分かりませんけど写真を撮ってみました。タイパ側の最初は“龍”でコロアン側の最初は“ウサギ”でした。この順番の意味も有るのか無いのか分かりません。。。あしからず。ちなみに猪はブタでした。Dsc01631_1 Dsc01632

今日のアトム・・・コロアンのレストラン入り口に置いてあった人形にもキチンと挨拶。Dsc01600

子供みたいだけど?おじさんなのだろうか??? by アトム

|

« 代謝に厳しく、財布に優しい! | トップページ | 主人はアクティブ!アトムは安静・・・。 »

コメント

はじめまして。REON課長のところから偶然ポチっと飛んできました。

ドイツで応援してきたんですね。スタジアムの雰囲気を感じてきたんですね。
いいな~

偶然にもトト父は月曜日から珠海に出張です。もうちょっと前にわかっていたら、美味しいところが事前チェックできたのにな~!
…って言ってもお仕事だしね。

投稿: nao | 2006年7月 4日 (火) 23時07分

最後の写真・・・。は、多分おじさんだと思うよ!だってヒゲはえてるしっ!妙に懐かしい感じがするおじさんじゃ。

投稿: wakaba | 2006年7月 4日 (火) 23時21分

naoさん☆はじめまして。遊びに来て頂いて有難うございます!はい。ドイツは凄かったですよ。トト父さん、お役に立てず残念・・・次回の珠海出張かマカオ出張??の際にでもお役立て下さいね!naoさんの所にも遊びに行きますっ!

投稿: yo-ko | 2006年7月 4日 (火) 23時47分

こんにちは!
アトム君、その人形と妙にカラーが
合ってます…

蓮って、やっぱりステキですね!
うちの秘書さんが、生け花で、今度、蓮を生けるんだあって張り切ってます。


アトム君、出没リストに掲載させていただいてもよろしいですか?

すっごいぞぉ~ 全世界出没リストだぁ~!

投稿: REON課長 | 2006年7月 4日 (火) 23時49分

wakaba☆そーですかい?だとしたら、すごく無邪気な雰囲気をかもし出している親父でしたよー。by アトム

投稿: yo-ko | 2006年7月 4日 (火) 23時49分

REON課長さん☆こんにちは!遊びに来て頂いて有難うございます!マカオでは服を着ている犬は殆んどいないので、散歩していると良く笑われてます???出没リスト、是非お願いしますっ!課長っっ、光栄です!!

投稿: yo-ko | 2006年7月 4日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2497799

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ほのぼのアイランド・コロアン!:

« 代謝に厳しく、財布に優しい! | トップページ | 主人はアクティブ!アトムは安静・・・。 »