« 今日も役に立つかどうか分からない豆知識だー! | トップページ | ATOM・3本立てだよ~! »

北海道 in マカオ・・・こんなところにも!?

昨日の午後からやっと夏空が戻ってきました!今日も暑い!7月も今日で終わりですね。

Dsc01644_1 昨日は友達のサンがマカオタワー(338m)に招待してくれました!いつでも行けると思うと、なかなか行かない事ってあるでしょ?マカオタワーもその一つ。初めてのマカオタワーなのでした!高い所好きの私はワクワク!高い所が苦手なダンナはドキドキ!

Dsc02786 58階の展望台(223m)へ昇るエレベーターへ乗るために地下へ降りたら、なんとそこは日本をイメージしたオブジェがいっぱいの空間でした。雷門からお城その上、土俵まで!奥へ進むと北海道って・・・?北海道の町の冬景色の写真と共に、発泡スチロールを雪に見立てて作った雪だるまや雪像が並んでました。雪の降らないマカオの人たちにとっては冬の北海道はとても興味深くて憧れだったりするみたいです。そーいえば、サンも「北海道に行ってみたいんだー!」って言ってました。Dsc02787 Dsc02783 Dsc02781

Dsc02812展望台に昇ってみると、マカオの街はモチロン、タイパ島や中国本土まで見渡すことが出来て、すごく気持ちが良い!もっとすっきり晴れている日は、香港島まで見ることが出来るのだそう。面白かったのは展望台の床が一部透明になっている事。高さが直に感じられて、これには私もちょっと鳥肌ものでした・・・!Dsc02804 Dsc02802 Dsc02796

また、色んなアトラクションもあって、命綱を付けて展望台の外側を一周回るのとか、ロープを付けてタワーの上から地上まで降りてくるのとか・・・私はそういうの案外平気なので、やってみたいと思うけど、みんなの注目の的になるのが恥ずかしいので、もっと人の少ない平日に挑戦したいと思うのでした。ちょうどロープに吊るされて降下してくる人がいたので写真を撮ってみました(すごく分かり難いのですが、青いカバーオールを着ている人が豆の様に写ってます)Dsc02792 Dsc02793 Dsc02794

マカオを訪れた際には、是非マカオタワーに登ってみて下さいね!

Dsc02821夕方、タワーの近くに芝生の広場があったので、アトムを連れて遊びに行きました。アトムの好きなボールを持って・・・。近くにはなかなか思いっきり走らせてあげられる場所が無いので、楽しそうに走り回ってました!その後、南灣湖という湖の周辺を散歩。久しぶりの爽やかな夕方ということもあって大勢の人が釣りをしたり、話をしたりとそれぞれ楽しんでました。アトムは下の広場でボール遊びをしている男の子に目が釘づけ!犬は下に降りることが出来ないので、ひたすら上から男の子に視線を送るアトムなのでした。・・・さっき十分遊んだはずなのに・・・。Dsc02815 Dsc02822 Dsc02827 Dsc02835 Dsc02834

Dsc02843今日のお昼ご飯は、家の近くの子猫熊(Panda)で。海鮮湯麺でした。ここのスープはココナッツベースで、美味しい!私はスープを辛くして食べるのが好き!好きな麺の一つです。Dsc02840

|

« 今日も役に立つかどうか分からない豆知識だー! | トップページ | ATOM・3本立てだよ~! »

コメント

一つ 一つのスケールが・・・・デカッ!!!
しかも綺麗ですよね!!街中どこもこんな感じなのかしらん??

マカオタワーのガラスの床怖いですねぇ~~
足がすくんで動けなくなりそうですよ!!

次回は是非ともSKYJUMPに挑戦してみてねぇ~

台湾・香港からの観光客が凄く多いのは
北海道・・密かに人気だったからなのねぇ~~。。

投稿: motimoti | 2006年7月31日 (月) 17時43分

(*´艸`*)プププ
立って見ている姿が何とも言えず
ワイヤーって面白いですよねぇ
やっぱり手足が長いから中に何か入っているように見えるですよww

お金を破っちゃった事を言っていたのかしら?
飼い主の目を盗んで悪戯するのはウチもやりますよ
何度も怒っているのに、耐えられない時があるようで・・・_| ̄|○

投稿: やっちん | 2006年7月31日 (月) 23時13分

なんだか美味しそうな麺がっ!
ココナッツベースのスープとは一体どんな味がするんでしょうか…?
アトム君、現地のサッカー選手と対決ですか?

ワイヤって立ち上がると足短く見えますよね(後姿)。普段はあんなに足長さんなのに…。

投稿: r-rocca | 2006年8月 1日 (火) 03時12分

motimotiさん☆
街中はごちゃごちゃしていて、あまり綺麗とは言い難い感じです。。。
SKY JUMPそのうち飛んじゃいますよー!
やっぱり観光客は多いですか。
旅行会社には北海道ツアーのポスターがいっぱい張ってあるんですよ!

やっちんさん☆
ワイヤーって風貌にしても仕草にしても、凄く愛嬌があって可愛いですよね。

お金の事もそうなんですけど、他にもいろいろ反省するトコいっぱいです・・・。
昨日から更に素敵な飼い主になるべく頑張ってるデス!
多少のイタズラはご愛嬌ですかねー。

r-roccaさん☆
ココナッツベースのスープはですね・・・。
タイ料理のトムガーカイに良く似ています。
現地のサッカー選手・・・
正体はアトムの父です!
ぷぷぷ・・・、現地の人に見えました?
マカオの人たちはもっと華奢なんですよー。
ワイヤーってその時々で足長に見えたり短足に見えたりしますよね。面白いです!

やっぱりマカオも北海道ブームだったようでした。

投稿: yo-ko | 2006年8月 1日 (火) 13時14分

わたしも比較的高いところは嫌いではありません。高いビルも平気!が…透明の床は怖いかも!
あとね、すっごく怖いのは『お城』!
なんだか足元から崩れていくような気がして、ゾクゾクするんです。
アトム君、「ぼくも入れて~」って言ってるみたいね。同じ男の子だと思ってるのかもね。
「国宝的に旨い店」ですね!きっと美味しいんだろうな~
おっと、いけない!ヨダレが…
入ってるのはエビと卵と練り物?

投稿: nao | 2006年8月 1日 (火) 13時33分

マカオタワーで日本のイベント!?なぜ!?大陸のお客はわかるのかなぁ。僕が前に行った時は、キティちゃんだらけでした~!

投稿: geihouama | 2006年8月 1日 (火) 20時48分

naoさん☆
是非、一緒にSKY JUMP飛びましょう!
「国法的に旨い店」・・・(笑)
中の具は蝦・ゆで卵・かまぼこ・イカ・ザー菜・厚揚げの中のお豆腐の無いやつ・  香菜です。(細かっ!)

geihouamaさん☆
う~ん、なんででしょうね?
分かりません。
まだ出来上がり途中でしたが、居酒屋の様なものも作ってました。
完成した頃にまた偵察に行ってみようかと思ってます!

投稿: yo-ko | 2006年8月 2日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2877733

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 in マカオ・・・こんなところにも!?:

« 今日も役に立つかどうか分からない豆知識だー! | トップページ | ATOM・3本立てだよ~! »