« マカオ(タイパ島)のオカシ | トップページ | マカオから頑張れ日本!! »

注意!車の運転と体重増加!!

午前中、邪魔するアトムを檻に閉じ込めて、部屋の掃除と洗濯&買い物を済ませた。重い物や、まとめ買いをする時には車で買い物に出かけます!もともと運転が好きな私はちょくちょく乗ってます。

タイパ島には信号が無い!歩行者よりも車優先!そしてドライバーは律儀に(当たり前!)ウインカーを出す人は少なく、思いっきりアバウト。マカオの人達はそれを分かってるし、その分注意はしてるんだろうと思いますが(希望)・・・。私も始めはドキドキしてたけど、ぶつかられたくなかったらそっちも注意してっっ!!って感じで徐々に開き直って?運転してます。シートベルトをしていなくてもDsc00772 お巡りさんに咎められることも無い!電話しながら運転している人も結構見かけます。(見つかったら罰金らしいけど。)路上パーキングは数多くあります、30分1パタカ15円ほど(激安。縦列駐車が苦手な私はいつも2台分空いてる所を探して停めてます。ちゃんと教習所で技術を習得しておけば良かったと今更後悔。これから実践で鍛えます・・・とほほ・・・

Dsc00767 昨日の夜ご飯!前回、バッテリーを忘れて撮れなかった私の家の下のお気に入り食堂!名前は火雞美食(水蟹粥。決して綺麗とはいえない外見&店内なのですが、美味しいのですよ!(写真の何枚かは、わけあって携帯カメラで撮ったので、画像が綺麗ではないのをご了承下さい。)何を食べても美味しいのですが、私はここのお粥が大好き!とっても味が良い(私好み!)のです。昨日はお粥だけテイクアウトで部屋に帰ってから食べました。Dsc00738_1 Picture33_2Dsc00739_2

上左から塔抛菜炒肉砕(肉のそぼろ炒め)醃牛肉(タイ風のすっぱ辛い牛肉サラダ)・豆醬炒泰式通菜(青菜の炒め物)・鮮蝦炒貴刀(蝦入り細平麺炒め)下左から沙爹牛肉炒米(牛肉入り炒めビーフン)・椒鹽茄子(なすの天ぷら)そして鮮猪肉丸粥(豚肉の肉団子入りお粥)です。 毎度のコトながら、味の説明が具体的に出来なくってごめんなさいPicture42_1。。。 Picture43 Dsc00747_2

今日のアトム・・・Dsc00757Dsc00758

マカオの友達!(昨夜の食事後・・・)Dsc00741_3

|

« マカオ(タイパ島)のオカシ | トップページ | マカオから頑張れ日本!! »

コメント

おいしそう。おかゆ
アトム相変わらずかわいい
そして
なつかしい顔!

今日ようやくボスがきまりましたよ。
それはそれでこれからも大変なんですけれど。。。

ではまた
おいしい一日を!!

投稿: ふーちゃん | 2006年6月 8日 (木) 19時17分

ふーちゃんさん☆おかゆはきっとふーちゃんさんも気に入って頂ける味だと思います!いろいろと大変ですね・・・。早く落ち着いてグーンと成果が上がると良いですね!マカオから期待しています!

投稿: yo-ko | 2006年6月 8日 (木) 20時08分

はい。食べられる日を楽しみにしてます。
そして 
ふーちゃん で お願いします(^.^)v

投稿: ふーちゃん | 2006年6月 8日 (木) 22時59分

お~い!わたこ~!久しぶり~!ブログって、みたことなくって、わたこのがはじめてなのよ~!いいね!近況や様子がよくわかるし。みていてたのし~よ!マカオで生活してるのね!やるなあ~!無精なので、コメントなかなか書けないかもしれないけど、楽しみにみてるからね~!
アトム、かわい~ね!またね~!

投稿: 木村あっこ | 2006年6月 8日 (木) 23時20分

あっこ☆有難う!これからもマカオの生活(主に食だけど・・・)の様子を伝えるから、見てね!

投稿: yo-ko | 2006年6月 9日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2128844

この記事へのトラックバック一覧です: 注意!車の運転と体重増加!!:

« マカオ(タイパ島)のオカシ | トップページ | マカオから頑張れ日本!! »