« 徳国足球世界杯! その1 | トップページ | 徳国足球世界杯! その3 »

徳国足球世界杯! その2

18日。体調も回復して、我が日本代表を応援する為にニュルンベルクへGO!!

ニュルンベルクは多くの名所旧跡や博物館・美術館(カイザーブルグ城、ナチス党大会跡地など・・・)があって、毎年12月に行われるクリスマス市でも有名な雰囲気のある街です!私は緑の時期は今回が初めてだったのですが、今の時期もとてもビューティホー!どちらの季節でも楽しめる綺麗な街でした。。。ドイツを訪れる際には是非立ち寄って頂きたいお勧めの街ですねー!!Dsc01221 Dsc01220 Dsc01229 Dsc01240 Dsc01231 Dsc01237 Dsc01239

さて、肝心の日本戦!!ニュルンベルグの街は“海外でこんなに日本人をたくさん見た事ないでしょ?!”っていうくらい、日本のサポーターの人たちでいっぱいでした。(負けない位クロアチアのサポーターも沢山いましたけど・・・)ものすっごく暑い日だったので応援も汗だくで大変だったのですが、ご存知の通り残念ながら試合は引き分けに終わりました・・・。ワールドカップで日本戦をスタジアムで見るのは初めてだったのだけど、やっぱり盛り上がりが全然違うし、私自身も気合入りまくりで終わった後はグッタリだった・・・。でも、こういう国際試合見に行くと、相手チームのサポーターと一緒に写真を撮ったり、グッズを交換したりして国際交流している姿を良く見かけるんだけど、とっても良い光景だなぁ~っていつも思う・・・。そーゆう私もクロアチア人サポーターにクロアチア柄?の帽子を頂きました。ありがとねー!Dsc01192 Dsc01187 Dsc01191 Dsc01197 Dsc01203

夜はドイツの友人フェリックスを含む何人かでご飯でした。ドイツといえばソーセージ!!ニュルンベルグにはニュルンベルガーソーセージという、小ぶりでハーブが入ったソーセージがあります。。。写真、載せときます。下に敷いてあるのはやっぱりお馴染み、キャベツの酢漬けザワークラウトです。Dsc01206 Photo

翌日19日はケルンへ戻りました。ドイツの高速アウトバーンはとっても快適、景色も綺麗で思わず世界の車窓からのテーマを口ずさんでしまう私なのでした写真は途中でランチに立ち寄ったドライブインからのヴュルツブルグの街(手前は葡萄畑)と食べた料理(シュパーゲル&サーモンのマリネ風サラダヴィーナーシュニッツェル(ウイーン風カツ)&クリームソースinシュパーゲル)です。Dsc01242 Dsc01245 Dsc01247

夜は久しぶりに会ったドイツ人の友人宅でピザとサラダを食べながら試合観戦でした。。。

明日から二日間は観戦予定無しなので久しぶりのケルンでまったりと過ごそうと思っていた私は、この後ワールドカップの凄さを思い知るのでありました。。。

つづく・・・

|

« 徳国足球世界杯! その1 | トップページ | 徳国足球世界杯! その3 »

コメント

お帰りなさーい。ソーセージ食べたいな・・・。

投稿: Rika | 2006年6月28日 (水) 22時45分

Rikaしゃん☆ただいま。やっぱりドイツのソーセージは美味しかったです。マカオにはないな・・・。

投稿: yo-ko | 2006年6月28日 (水) 23時25分

初めてブログを拝見いたします。Etsu兄と申します。ニュルンベルグ→フランクフルトでは大変お世話になりました。無事帰国し、普段の生活に戻りつつあります。今度は是非、妻子とともにお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: Etsu兄 | 2006年7月 3日 (月) 23時57分

Etsu兄さん☆見て下さって有難うございます!こちらこそ大変楽しい時間を過ごさせていただきました!こちらこそ、また是非お会いできるのを楽しみにしています!(写真にEtsu兄さんが写っているの分かりましたか?)

投稿: yo-ko | 2006年7月 4日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2402718

この記事へのトラックバック一覧です: 徳国足球世界杯! その2:

« 徳国足球世界杯! その1 | トップページ | 徳国足球世界杯! その3 »