« マカオ人に気を使ってもらう。。。 | トップページ | ファンタスティックと夜景の値段は? »

危なかった・・・。

你好!

Dsc00613今日のランチは星州炒米(シンガポール風ビーフン炒め)。正にこれは期待通りの味。ちょっとカレー風味でおいしー!いつもメニューを決める時はちょっとした冒険で、ハズレませんように・・・と願掛けながら選ぶのですがこれは間違いない!・・・で、一緒に行った一人が咖哩牛腩飯をオーダーしてました。出てきた品を見たら昨日私が食べ た一品とは形態Dsc00610Dsc00609が違う・・・?味見させてもらったら、ココナッツミルクが入っていて、とってもクリーミー、辛さも無い?中華風ココナッツカレーだ。全然違う料理じゃん!どっちが本当の咖哩牛腩飯???同じメニューでも店によって違うんだなぁーという私の感想でした。とても興味深い!!また違う店でも同じメニューを頼んでみようと思ったのでした。

今日、夜ご飯を、気に入ってる食堂(家の下なの!)に食べに行ったんだけど、デジカメのバッテリーを充電したまま部屋に忘れて写真を撮ることが出来なかった・・・ショック!!取りに行けよっ!って感じだけど、食の誘惑に負けました。まぁ、またいつでも行けるので次回行った時に紹介します。乞うご期待です!!

Dsc00623 代わりといってはナンですが、食事の後に飲んだVINHO VERDE(ヴィーニョ・ベルデ)を紹介。マカオのスーパーではどこでも種類豊富にポルトガルワインを置いてます。VINHO VERDEって若い葡萄で作る綺麗な薄~い緑色の微炭酸のワインです。ポルトガルはコルクの性能があまり良くないから輸送している間に炭酸が抜けてしまう為、あまり輸出するには向かないDsc00625_1 とか・・・。マカオにあるのはやっぱり繋がりが密接だから?(白がメインで、赤は余りお目にかかれません)すっきりしていて飲みやすいので、この暑いマカオにはピッタリ!我が家はワインの消費量も結構多いので、お手ごろ値段の美味しいワインをいつも探して飲んでます。。。写真の一本も近くの超級市場(スーパー)で買ったお手頃価格ワインです。美味です!

Dsc00497 外食ばかりしているようですが、たまにはご飯も作ってます。スーパーにはとても沢山の中華調味料があって、どれもこれも美味しそうなネーミングで魅力的なんだけど、とても使いこなせそうに無い。いくつか買ってみたのでこれから勉強して使いこなせるようになりたい!・・・と思うよぉ~。

今日のアトム・・・好物の豚鼻と一緒。

Dsc00478

そうそう今日、夕方に散歩してたらどこかの飼い犬に襲われた。ビビッたアトムを抱き上げた私も、自分のふくらはぎを噛まれるんじゃないかとビビッてた。怖かった。。。怖いのに強がって顔は笑顔だった。おいっ!マカオではリードを外しちゃいけないんだったんじゃろーが!!!

|

« マカオ人に気を使ってもらう。。。 | トップページ | ファンタスティックと夜景の値段は? »

コメント

なかなか楽しいブログですね。
観光ではなかなか行かないところなど、今後も楽しい情報を期待しています。

投稿: 15階 | 2006年6月 6日 (火) 14時19分

15階さん☆コメント有難うございます!!そーですね、これからも期待に応えられるように頑張ります!楽しみにしていて下さいね。

投稿: yo-ko | 2006年6月 6日 (火) 14時36分

こんばんは!マカオの食は充実してそうですね。yo-koさんの好きなエスニック系も多そうだし。ところでさっき写真がクリックで大きく表示できることに気づき(遅っ!)アトムの写真じっくり拝見。遠目でもかわいかったが拡大表示するとさらにかわいさも拡大?しかもうちの猿息子よりお行儀良さそうだし。アトム、えらいぞ。
こっちは入梅カウントダウン、クセ毛のちりちり頭の私には難儀な季節です。明日は葉千の美容室行ってストレートパーマでもかけてきます。
では、食べすぎ飲みすぎに注意してうまいものレポートしてくださいね!

投稿: 加藤 茶子 | 2006年6月 7日 (水) 00時26分

加藤 茶子さん☆写真、大きくなるんですよー!気づいてくれて良かった。拡大してよーく見てくださいね。もうすぐ梅雨なんですね、腐ったものを間違って食べたりしないようにしてねー。

投稿: yo-ko | 2006年6月 7日 (水) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2094681

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった・・・。:

« マカオ人に気を使ってもらう。。。 | トップページ | ファンタスティックと夜景の値段は? »