« ブログ始めます! | トップページ | 食三昧! »

コロアン島に行ったどー!

マカオでは犬を外に出すのにライセンスが必要だという決まり事があるらしい。アトムも例外ではなく、一昨日やっとライセンスをGETして、昨日マカオ散歩デビューを果たしました。コロアン島まで行って来ました。島といってもタイパ島との間を埋め立てているので車ですぐの所です。

Dsc00428_1この島はマカオ半島やタイパ島よりも自然が多く、人も車も少ないので良い散歩コースになるんです。 川向こうは中国本土で泳いで渡る事が出来るくらいの近い距離です。夜中にこっそり泳いで渡って不法入国をしている人きっといるに違いない・・・。

Dsc00425_1

日本にもあるエッグタルトで有名なアンドリューというお店があります。ここはいつもお客さんで賑ってます。近くにお店のCafeもありました。日本のものよりも、中のクリームがこってりしていなくて胃にもたれなくて良い感じです。  F0031881_01853701                                私は焼きたての激熱なのが好きだけど、もちろん冷めても美味!ここで焼いているパンやケーキも美味しかったでした!  

              Dsc00419_1      

そして、聖フランシスコ・ザビエル教会という建物があって、             クリームイエローのかわいらしい教会なのですが、あのザビエルの腕の骨が祭られていたらしいです。                                       今回は中に入らなかったので、次回は是非見学をしたいと思ってます!

                                                      Dsc00437_1軒下でマージャンをしてる人達を見かけたり、なんだかとてものどかなよい所だなぁ、という私の感想でした。                                          アトムも八百屋の店先にいたマカオ犬とコミュニケーションしてました。

Dsc00423_1

                        

   

|

« ブログ始めます! | トップページ | 食三昧! »

コメント

わーい!私も初ブログ。元気なアトム君と容子ちゃんの様子が見られるのね。ますます料理の腕も上がりそうだね。いつかごちそうしてね!

投稿: アナログさん | 2006年6月 2日 (金) 20時43分

ふーちゃんさん☆有難うございます。アンテナ張って出来るだけ沢山の美味しいものをお知らせできるように頑張ります!

投稿: yo-ko | 2006年6月 2日 (金) 20時55分

アナログさん☆見てくれて有難う!“いつか”の為に腕を磨いておくね!

投稿: yo-ko | 2006年6月 2日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110164/2028578

この記事へのトラックバック一覧です: コロアン島に行ったどー!:

« ブログ始めます! | トップページ | 食三昧! »